✿グルテンフリーなバナナケーキ✿ | ゆるんふるの店長日記

ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

いよいよ梅雨に突入しましたね 雨

緑の木々がうれしそうです クローバーラブラブ

 

今日は、黒ずんだバナナがあったので、

久しぶりにケーキを焼きました。

 

バナナ2本を使って、グルテンフリー、砂糖不使用のケーキです。

 

 

分量はいつも適当なのですが、

生地を型に流し込みながら「あっ!アーモンドプードル入れるの忘れた ショック!!!」と気づき、

プルーンの上からアーモンドプードルもトッピングしました。

焼きあがってみたら、むしろ見映えが良くなってた (≧▽≦)音譜

 

 

 

 

さあさあ、早速 味見をしましょう。

 

 

 

 

 

バナナがたっぷり入っているので、しっとり バナナラブラブ

お砂糖なしでも、甘さ十分です。

✿今日の食器✿

丸皿15センチ(ナチュラルグリーン)

 

 

 

 

 

食べながら、丸皿じゃなくてリム皿に入れたくなったので、チェンジ!!

✿今日の食器✿

リムプレート14cm(ナチュラルグリーン)

 

 

 

 

 

フォークを添えてみたけど、こういうのはやっぱり…

手で食べるのが美味しいと思うのです (๑´ᴗ`๑)••