✿オクシモロンの栗のガトーバスク✿ | ゆるんふるの店長日記

ゆるんふるの店長日記

可愛い器と美味しいもの

鎌倉で大人気のカレー屋、【OXYMORON(オクシモロン)】

 

二子玉川高島屋の中にも2年くらい前にオープンしました。

 

こちらも もちろん、大人気 きらきら

 

いつも混んでいて、私はこちらではまだ食べたことが無いのですが、

 

秋のスイーツ、栗のガトーバスク が食べたくて、テイクアウトしました 栗ハート

 

 

中には栗のペーストと固めのカスタードクリーム。

 

栗の渋皮煮も、ゴロンと入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのバスク生地の部分は、分厚いガレットのよう。

 

外はざっくり、中はしっとり、

 

バターたっぷりの濃厚なお味ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

最初に見た時は、「ち、ちっさ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

って心の中で思ったんだけど… ↓だってこれ、小さいほうのおはなプレートよ

 

✿今日の食器✿

おはなプレート17センチ(ナチュラルグリーン)

 

 

 

 

しっかり濃厚なお味だったので、

 

この大きさで丁度良かったのでした~ (๑′ᴗ‵๑) めでたしめでたし