ソロキャンプ  with 犬 1

どーも、まめぞーです。
先週、キリオンとふたりで 
キャンプへ行ってきました!

天気予報をにらみ…(翌日午後から雨予報)
「うーん!大丈夫そうか!」と
急遽、お昼過ぎ(13:30)に出発です!

場所は、うちから(渋滞込みで)1時間半の
田貫湖キャンプ場!
登山家の友人お勧めのキャンプ場でーす。


やや曇っていますが、まずまずのお天気。

最初に、申し込み。
テント1張、2500円。
人1人、200円。
犬、0円。
で、合計2700円でしたー!

リヤカーを借りて、荷物を運びます。


平日なので空いていましたが、
駐車場に近いAサイトは
それなりにテントが立ってます。



犬連れさん(みんな小型犬でした)も多い。
行動の予測できない大型犬連れの私としては
なるべく迷惑のかからないところアセアセ
ということで、奥の方のBサイトへ。


富士山も見えるし、いいじゃん!


100m四方、ご近所さんは1組のみ!
若い男性のみのグループでした。
(小さいお子さんがいないのでちょっと安心)


一応「犬がうるさいかもしれません。
すみません」と断りを入れときましたアセアセアセアセ



宿泊者の証。


テントを設営したタイミングで
いつもここをウォーキングしているという
地元の方に声をかけていただき
夕食前のお散歩に〜。

田貫湖を巡る遊歩道があり、1周3.3km。
お散歩にピッタリの長さです!

「アケビがなっているのよ!」と
果敢に採取してくださったFさん。
虫喰いで、ダメだったそうです(笑)


ちょっと曇っていましたが、眺めは最高!
富士山と逆さ富士、うっすらだけど
わかりますでしょうか?


ここはダイヤモンド富士が見られるので
有名な展望台。


さて、湖をぐるっと巡ってきたところで
そろそろ暗くなってきました。

晩ごはん&呑みタイムですー音符


まぁ、待て。


1人分&突然思いつきのキャンプなので
食事は簡単に、レトルトセット。
お湯を沸かして温めるだけで。


そして、もちろん飲む!
最初は白ワイン〜ルンルン


それにしても当たり前ですが
日が沈むと、真っ暗!!です。
LEDの小さなランタンを2つ点灯して
いますが…ふと見ると、隣の犬消失!!ガーン


ライトを近づけてみたら、
普通にいました。


反省点。
「首輪につけるライトを忘れてはならない」
黒犬は30cmの距離にいても見えませんショボーン

自然に囲まれて、テキトーなつまみで
犬とふたりきりで、酒を飲む。
サイコーな気分ですラブラブ
大変楽しいのですが…
他にやることがないので、飲み過ぎますアセアセ

かなり早い時点で、ワイン1本が空き、
「念のために」持ってきた
角ハイボール濃い目缶2本も
飲んでしまったので…
寝ます。

天気は大丈夫そうですが
朝露で濡れそうなので
テーブル以外の荷物は、テントの中へ。
キリオンちゃんも、一緒にテントへー。

今回のキャンプで1番心配だったのが
「夜中にキリオンがパニクって騒がないか」
ということだったのですが、
案外平気でテント中で
おとなしくちんまり寝てました(笑)


おかげで、かぁちゃんも熟睡できたよ!
上出来でした、キリオンよ。

翌朝、6時起床。
早速、田貫湖1周遊歩道のお散歩へ。
今度は逆周りで。


いきなり草を貪り食うキリオンさん。


森の中や、眺めのいい湖畔を巡って…



帰ってきたら
コーヒーを淹れて、朝食音符
…というタイミングで
雨が降ってきました…えーん

雨の中、外で遊ぶバカな犬。
(テントの中から撮影)


そして、この後びしょ濡れ犬が
テントに突入…ガーン

しばらく待っても止む気配がないので
仕方なく、雨の中撤収です。

私もキリオンもびしょ濡れ。
(いや、犬はもともとびしょ濡れだけど)
それもまぁ、いい経験かタラー
キリオンはめっちゃ楽しそうでしたアセアセ


さぁ、帰るぞー!
また来ようねルンルン


次回の目標
●できれば天気の良い日に!
●焚き火がしたい!
  (人口の灯りだけだとつまらない)
●動画も撮ってみよう!


というわけで、買っちゃいました!
コールマンのファイアーディスク(焚き火台)
スマホ用三脚も買っちゃった爆笑
早く使いたい!