最近の豆あず | 豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

♡わが家の宝物豆蔵と小豆の成長日記♡愛犬のための家造り

バタバタしている内に桜の季節になっていました。

 

2月のDogドックで僧帽弁閉鎖不全症が少し進んでしまっていたことがわかった豆蔵。

その上、右心側の逆流も見られるようになった。血液検査では何故かBUNだけ高い。

もともと食べムラがある子だけど、ササミとフード一粒ずつを私の手からしか食べない。

わが家1日4回食だけど全く食べない回もある。

 

右心(三尖弁)の逆流も左心(僧帽弁)の影響からだけとは言い切れず、なんか変。

ということで、心臓の専門病院に行ってきました。

 

かかりつけの先生の「普通の逆流と違う。なんか変」という印象はあたっていて、

三尖弁に何かある・・・。腫瘍(悪性or良性)か血栓かエコーと血液検査だけでは判断できず。

二週間血液サラサラのお薬を飲んで、全麻かけてCTを撮りました。

 

結果は悪性の腫瘍ではなさそうってことはわかった。

良性の腫瘍だと思うけど念のため血液サラサラのお薬を飲んで1ヶ月後再検査することに。

次は普通にエコーだから全麻はないのでちょっとホッとしています。

 

そんなこんなでバタバタしつつ豆蔵ファーストの生活が続いているので、

あーちゃんにはお留守番をお願いしたり我慢してもらうことも多々アリ。

そのせいか甘えん坊さん度爆上がり爆  笑。可愛い飛び出すハート

 

豆は疲れやすいのでなるべく無理をさせず、

ゆっくり豆のペースで短距離、短時間のお散歩を楽しんでます。

 

あーちゃんはあーちゃんのペースでお散歩。

二人一緒の時には途中から豆を抱っことかバギーとか、どちらかに負担がかからないように。

 

日によって調子に波があるので柔軟に、一喜一憂せずそんな時もあるよねと臨機応変に。

重々承知ではあるけど、すぐ慌てる、落ち込む、規則に縛られている方が落ち着く私には難しいあせる

けど、二人が頑張ってくれているのに私がそんなこと言っている場合じゃない。頑張るぞニコニコ音譜

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村