とりあえず一安心 | 豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

豆あず日記 ੯‧̀͡u\愛犬と暮らす家੯‧̀͡u\

♡わが家の宝物豆蔵と小豆の成長日記♡愛犬のための家造り

小豆のマイボーム線炎が再発して、東京の有名眼科に行くことになったのですが、

予約日が来る前に・・・・治ってしまった不安不安不安

 

いや、、、治って良かったんだけど、、、予約どうしようあせる

かかりつけ医の先生に相談したのですが「再発を繰り返しているし一応行ってみて滝汗」と。

とても高名な先生で予約もなかなか取れないのに、、、なんかスミマセンあせる

 

せっかくなので、いろんな検査をしてもらって、

↑個室待合室。15分ごとに瞳孔を開く目薬をさすのでのんびり待機中。

 

結果、現在まったく問題なし。

 

炎症の根っこがマイボーム線なのか結膜なのか皮膚なのか、何処にあるのか?

これまでのカルテ、検査結果、写真を見る限りでは、前回はマイボーム線、今回は皮膚。

それによって対処も治療も違うので「また再発したら診せてくださいニコニコ」とのこと。

 

他には小さい白内障と採光がギザギザになっていることがわかりましたが、

(動画をリアルタイムで画面に映し出して私にも見せてくれました。)

「老化現象なので特に気にする必要ないでしょう。綺麗な目をしています合格

でも、多分、今後も再発はするでしょう、とも言われた悲しい

ただ、次回は再診になるので予約はもっとスムーズに取れるらしいのでちょっと安心グッ

 

その後、今のところ再発せずにいますがこのまま何事もなくいて欲しい。

↑ダンナさん急病で(←ただの風邪凝視)インターペット行けなくてしょんぼりしてたら、

ちむちゃんママさんが連絡くれて購入してくれたバギーのマットラブ

 

新しいマットも届いたことだし、あーちゃんもお出かけたくさんしようねおねがい音譜

 

花柄、レース、ピンク、リボンと私好みの超可愛いマット恋の矢

豆ちゃんにはちょっと可愛すぎかな!?でも案外似合ってる気がするチュー笑

 

ちょっとの異変でもすぐに心配になっちゃう過保護飼い主だけど許してね。

それだけ二人のことが大好きなんだよー愛飛び出すハート(←愛が重すぎるという話も笑い泣き

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村