お弁当生活 | 名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区
健康 美容 ナチュラルフードをからめながら活動しております
『食』がカラダをつくる❕
腸内細菌 常在菌を大切に❤
心もカラダも元気でありますよーに✨

新年明けたと思ったら

明日は成人式✨


成人の皆さま

おめでとうございます🙌✨


と思ったら

息子も成人式でした(笑)


息子は社会人だし、特別することもそんなになく

コジャレたネクタイ👔贈ったぐらいかなぁ🤔

男の子はらくちんですよね😁

息子でよかった🎵


さてさて

新しい環境での活動❕

通常3ヶ月かける研修を1ヶ月で仕上げるというびっくり


回想しながら、骨 筋肉 神経などなどの仕組みやつながり 痛みの原因、お店のあれこれを詰め込み


49歳にしてかなりムチうってます(笑)


でもでも

オーナーの流石の仕組みづくりや指導力

スタッフ教育に、お店の更なる発展のために努力を惜しまない精神の素晴らしさ

何から何まで吸収したいものばかりおねがい


そして

仕事から離れると

最愛の弟のためにお弁当つくってくださいという

かわいいラインがきた(笑)


弟のところは

子供が三人❕

奥さんの母親が要介護で奥さんはなにかとたいへん😣💦

頑張ってる奥さんに負担かけないように、お昼は外食してるようだ。


もちろん優しい姉はつくります(笑)

発酵弁当🍱



ご飯は鳩麦雑穀米

おかずたちはもちろん

しょうゆ麹

塩麹

甘酒

しょうが麹

味噌

『発酵調味料』味付け😊


大将からの贈り物


念願バーミキュラ❤
無水調理最高🙌✨
早速大活躍❕

お弁当の人参🥕 ブロッコリー 里芋すべて
無水調理🍲
栄養いっぱいで嬉しいですね😊

人参の白和えにつづき
今回の和え物は
『里芋のとも和え』

里芋はすりつぶすと、ねっとりとしたコクのある和え衣のベースになります🎵

麦味噌
しょうが麹
甘酒
で味付けし
仕上げに煎ったクルミで仕上げたょ😊

和え衣は
ヘルシーで栄養豊富なドレッシングみたいなもの😌✨
お豆腐 ナッツ ゆでた豆 芋などをベースに
色々楽しめますね🎵

ぜひ 色々チャレンジしてみてください😋✨

今日も1日お疲れさまでした❕