カラダは健康ですか | 名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区 整体 美容 ナチュラルフードアドバイザー ファスティングアドバイザー まめぞう

名古屋市昭和区
健康 美容 ナチュラルフードをからめながら活動しております
『食』がカラダをつくる❕
腸内細菌 常在菌を大切に❤
心もカラダも元気でありますよーに✨

今日はお体のお話ですニコニコ


健康への意識は人それぞれ

『私は好きなものを食べたいだけたべていきたいのだー』

ってかたはスルーしてくださいね😊


これまで 『食』と『健康』と『美容』は一対。


今あるお身体は

毎日の『食事』でつくられています。


というお話から

『腸』の喜ぶ食事や調味料などなどのお話を伝えてまいりました。


もちろん食べるものも大切なのですが

カラダに不具合がある方は

『食事をとる時間』

『食事の回数』

『食事の質』

を見直してみてください🍀


1日3食たべていませんか🙄


それは食べ過ぎなんですびっくり


えーっ⁉️

ですよね(笑)


学校でも1日3食ちゃんと食べましょうって

言われてきたし


テレビでも

朝食は美味しそうなパンを焼いてたべて🍞

みたな


私もちゃんとたべなきゃ動けない!!

と思ってしっかりたべていました


食べ過ぎだったんですね😅


健康への情報も時代と共に見直されています

世の中の経済発展のために流されてる情報に

操作されないようにしましょうね🍀

ご自分のカラダはご自分で守る‼️


アップデートしていきましょう😊



1960年代アメリカでの死亡率の原因

1位 心臓病

2位 がん

そのため医療費の増大が深刻な問題となり

食べ物と健康に関する問題を明確に世の中に問うことになりました。


そこで

1977年

『諸々の慢性病は謝った食生活がもたらした食原病であり、決して薬では治らない。』と

間違った食生活を改める必要があるという内容の『マクガバン・レポート』

が提出されました。

そのレポートに

理想的な食事として定義されたものは

元禄時代以前の日本の食事が理想的である

と明記されていたのです。


元禄時代の食事とは

穀類(玄米 麦飯)を主食とし

豆類 野菜 海藻 小魚 貝類をとる

一汁一.二菜

こんな感じかしら🙄

お味噌 醤油  みりん お酒(発酵食品) 天然塩 での味付け。

日本食ってすごいですよね✨

そして
1日1 ・2食
だそうです。

元禄時代以降 
みりんや砂糖 鰹節 白米が普及し
経済成長のため
企業戦略のために『1日3食たべましょう』という間違った情報がながされるようになりました。

ということで
現日本での死因は
1.がん
2.心臓病
3.脳卒中 肺炎 老衰
すべての原因が生活習慣となっております。

一回の食事の量を減らすのではなく
回数を減らしてください😌

排泄に問題(便秘 下痢 ガスがたまりやすい方)
があるかたは、正常なかたと食べたほうがいいものがかわってきますので
また追々お伝えしていきますね🍀

空腹時間(内臓を休める時間)をつくり
体内の浄化をしてあげることによって
本来もっているお身体の機能がよみがえってきます

参考になる動画あったので
健康や美容に興味あるかたは
ながら聴きしてくださいね😊

この書では

朝食をたべたほうがいいといっておりますが


排泄に問題あるかたは

排便のスイッチを記憶させるために

朝食をとることをオススメしますが


正常なかたは

朝は炭酸水ぐらいで

朝食抜きの 昼食 夜食が取りかかりやすいと思います。


私も『食への学び』をはじめ実践‼️

みるみるカラダがかわっていきました✨

30代のときのカラダにもどりましたー🙌


常連のお客様の何人かにも

『痩せましたよね』と声をかけていてだきました😊

いえいえ

『整いました✨』


もともとカラダを動かすことが好きで

毎朝のルーティーンで軽い運動はかかしていなかったし、そんなに食べてないと思っていたのですが

なぜか痩せないし

仕事着のズボンはパンパンにえーん


年齢と立ちっぱなしの仕事のせいにしていました😅

違ったんですね

ただの食べ過ぎだったんです。


前後の写真あればいいのですが

何せ

写真が苦手でして😅

みにきてください(笑)


4週間続ければ体内の環境は変えることができます‼️

お仕事の種類や生活リズムによって

やりやすい時間帯があると思いますので

そこはご自分で判断してくださいねウインク


毎日ドーパミンでまくっていますょ😊

皆で健康で美しく楽しく過ごしていきましょー🙌✨