レストラン備忘録

数週間振りのブログになってしまいました。

 

日々の出社に加え、検診のための通院が複数回あったので、仕事の後はのんびりおうち時間を過ごしていました(英語で病院を受診するのはなかなか慣れません泣き笑いそして保険制度も難しい・・)。

 

 

本日は、今後の参考に最近行ったレストランをブログに残しておきたいと思います花

 

まずは、ニュージャージーのHobokenにあるHalifax

Wホテルの中にあるこちらのレストラン、落ち着いた雰囲気で窓からマンハッタンの夜景も楽しむことができます。

 

 

前菜のオイスターは、かなり小ぶりでした笑

 

 

メインは、ロブスター入りリガトーニ。

ロブスターの身がしっかり入っていて風味もよく、美味しかったです。

写真はありませんが、特大ホタテのソテーもおすすめです。

 

 

続いて、ニューヨークにあるイタリアンレストランInatteso

 

メインは、こちらの大きなピザ!薄めのもちもち生地にブロシュートとルッコラがとても良く合います。

 

 

ボロネーゼパスタ。

 

 

デザートに食べたヌテラチョコレートケーキが、濃厚でおすすめの一品。

ただ、かなり濃厚なので、ぜひシェアしてください爆笑

オフィス街のため、週末のランチはお店も混雑しておらず、ゆっくりランチを楽しめました。

 

ラストは、ミシュランビブグルマンにも選ばれているタイレストランPranakhon

 

予約せずに行ったのですが、週末の14時だったため問題なく入れました。

入り口すぐにはバーカウンターも。

 

 

主人と二人ランチのため、それぞれ好きなものを頼んでシェアすることに。

 

タイレストランに行くと主人がよく頼むのが、カニ入りチャーハン。

写真だと分かりにくいですが、二人でもお腹いっぱいになるほどの大盛り。

カニの身がたっぷりで、タイチャーハンはやっぱり美味しい!と改めて主人と話していました。

 

 

私が選んだのは、こちらのトムヤムスープ。

辛味と酸味のある絶妙なスープがどうしても食べたかった私です笑い泣き

見た目通り病みつきになるスープ。ここは再訪確定です!

 

 

お家ご飯が中心な我が家ですが、週末は外食することも多いので、新たなお店やメニューに挑戦したいと思いますよだれ

 

 

おまけ・・・サンドイッチブームがまだまだ続いています笑

本日のランチは、アジフライサンド。

タルタルソースと目玉焼きも乗せて、簡単・具沢山ランチは最強メニューです。