オフィスランチと週末

あっという間に4月も終わりに近づき、日が長くなっているのを感じると、これから本格的に暖かくなるのが待ち遠しい。

 

実は先月から出社頻度が大幅に増えたため、生活スタイルの変更に体が慣れるまで数週間早寝が続いていました爆笑

 

パンデミック以前は、毎日出社が当たり前で、在宅勤務をしたことがなかったのに、この数年でこんなにガラッと習慣や生活スタイルが変わるとは、不思議なものです笑

 

オフィスランチは、マイブームのサンドイッチが続いています。

こちらは、ランチ用に作ったチキンサラダを朝ごはんにアレンジしたもの。

 

 

今までサンドイッチ用の食パンを使用していたのですが、なかなかふわふわの食パンに巡り会えず、辿り着いたのはバーガー用のブリオッシュ。

 

カロリーは高めですが笑、軽くトーストするとカリふわ食感、そのままでも柔らかいので、具材を挟んでラップで包み簡単ランチの完成。

 

こちらは、サンドイッチで残ったツナマヨをロールにアレンジしたもの。久々に海苔巻きを作りましたが、綺麗に巻けず・・ただ、味は美味しかったです!

 

 

そろそろサンドイッチも飽きてきそうなので、何かお弁当のアイディアを考えないとですね魂が抜ける

 

 

この週末は、友人とダウンタウンでランチ。

エリアによって雰囲気がガラッと変わるマンハッタン、高いオフィスビルが立ち並びます。オフィス街なので、週末はそれほど混雑も感じず、辺りを散策。

 

時間があればハドソン川沿いを散歩するのもとても気持ちよさそうです!

 

 

開放感のあるショッピングモールの広場。

 

 

リフレッシュできた週末になりました花