今月のケーキと手作りおやつ

毎月楽しみにしているケーキの販売会へ行ってきました。

仕事で夜勤があったので、美味しいケーキを食べることをモチベーションに頑張りました笑

 

ピスタチオとラズベリーのシュークリーム。

ピスタチオの風味が豊かで、ラズベリーの甘酸っぱさ、そして滑らかなカスタードクリームがとっても美味しい組み合わせでした飛び出すハート

 

 

こちらは、イースターにちなんだエッグ型のチョコレート菓子。

見た目も可愛らしい一品。

 

土台になっているチョコクランチはザクザクで、トップのチョコレートは口溶けが抜群!チョコレートとオレンジの組み合わせが気に入り、主人が喜んで食べていましたダッシュ

 

 

おまけで・・こちらは、おやつに作った自家製ワカモレ🥑

 

熟したアボカドにパプリカ、玉ねぎ、パクチー、ライムジュース、そして塩胡椒を混ぜて完成。自家製なので、大好きなパクチーを多めに入れて自分好みにカスタマイズ。

チップスにたっぷり乗せていただきます。

 

ヘルシー?なおやつとしてたまに食べたくなる一品です。

ちなみに、翌日はアボカドトーストにアレンジ。

 

 

また来月のケーキを楽しみにしつつ、一時帰国で購入した白玉粉もあるので、次の自家製おやつは白玉ぜんざいかなにっこり