ユニオンスクエア散策

先週&今週末は、お天気も回復したので(平日は雨が多い週でした)ユニオンスクエアパーク周辺を散策しました。

 

ユニオンスクエアでよく立ち寄るのが、ペット用品を扱う「PETCO」と本屋さんの「BARNES&NOBLE」。

この日はイースターだったため、PETCOの2Fからイースターバニーがお出迎え。

 

 

お店の中に入ると、可愛い犬のイラストが描かれたアートを発見。

 

 

次回の家族へのお土産に「芝犬」を探したところ見つからず。

諦めかけたところ、なんと表ではなく裏に芝犬のイラストが爆笑この表情がなんとも可愛い。

 

 

少し前に移転し再オープンした店舗で、店内はとても明るくペット用の洋服やおもちゃなども充実しており、ニューヨークのお土産としても重宝しそうです。

 

 

2Fは、ハムスターやインコ、爬虫類、金魚などを取り扱っており、我が家では金魚を飼っているので、魚をよく見に行っていますダッシュ

 

お店を出た後は、公園へ。

遠目に見た時には、桜かな?と思っていたのですが、こちらはマグノリア!

ピンク色の美しい花が満開でした花

 

 

日付は変わって、こちらは4月7日のユニオンスクエア。

チューリップDayというイベントが催されており、20万本ものチューリップが配られたそうですあんぐり

 

参加するための無料チケットは売り切れでしたが、色とりどりのチューリップがとても綺麗で、参加された方々が嬉しそうにチューリップを抱えている姿が印象的でした。

 

 

季節の変わり目でまだ雨の日が多いニューヨークですが、来週ごろからはもう少し気温も上がって過ごしやすくなりそうです花

 

おまけ・・帰り際に、近くのTrader Joe'sで見つけておやつに購入したポッキー。

食べ応えのあるクッキー部分とビターチョコレートの組み合わせが美味しかったです!