ブルックリン散策とボルダリング

今週末は、友人たちとボルダリングをするためブルックリンへ。

 

ボルダリングは、ほぼ初挑戦の私。運動はかなり苦手な方ですが笑、せっかくの機会なのでチャレンジしてみようと参加しましたダッシュ

 

その前に、少しだけブルックリン散策。

まずは、THE MOSS & GREENへ。

 

 

主人が苔玉に興味があり、以前から気になっていたこちらのお店。

主人は様々な苔玉をじっくりと堪能しておりました。

 

日本を感じられる苔玉がとても可愛らしく、心が落ち着く素敵な空間でした花

 

 

ボルダリングジムへ向かう途中に通り過ぎた、ブルックリンボール(7-8年前にボーリングをした思い出の場所)。

 

 

最近映画がリリースされたゴーストバスターズの広告。

 

 

あっという間にボルダリングができるVITALへ到着。

 

 

友人と合流した後、受付を済ませいよいよボルダリングに初挑戦。

(ちなみに、専用の靴はレンタルできます)

 

 

難易度がシールで色分けされているので、私たちは一番初級のグリーンとその次のイエローを中心に。友人が登っている様子を見ながら、私もイメージトレーニング。

 

一つ一つ着実に登りながらゴールを目指します。

登りきれた時は、達成感があります!ただ、ふと急に高所への恐怖を感じる時があり(高いところが少し怖いので笑)、途中でめげそうになった時もありますが、友人が声をかけてくれると安心しました。

 

腕だけではなく、足もしっかり使うのでまさに全身運動笑い泣き

私は5つくらいトライしただけで、腕の疲労がマックスに。

 

初級コースは登るルートが比較的わかりやすいのですが、難易度が上がるとどうゴールを目指すのか全く検討も付かないような足場の配置・・・

 

 

2Fは、屋外でボルダリングを楽しめます。

 

まだ半袖では肌寒い季節でしたが、屋外でボルダリングができるのはとても気持ちよかったです。

 

 

体を動かした後は、近くのタイ料理レストランでみんなで食事をして解散になりました。そして、この夜から激しい筋肉痛が私を襲うのでした泣き笑い

 

翌朝は腕も足も体全体が痛い!服を着替えるのも一苦労・・ただ、それほど全身を動かした証拠でもあるので、とても良い週末になりました。