貴重な日本のお菓子

日本への一時帰国で楽しみにしていることの一つが、日本のお菓子。

アメリカに帰ってからも日本の味を楽しめるように、デパ地下やスーパーを巡っては様々な種類のお菓子を購入していますにっこり

 

最近のお気に入りがこちらのチョコサンド

後述の「クルミッ子」を買いにデパートへ寄った際、残念ながら売り切れとのこと。

 

がっかりしていたところ、すぐ隣に可愛らしいパッケージを発見し、購入。食べてみたところ、サクサク食感とチョコレートの組み合わせが気に入り、1月に帰国した時も自分用とお土産用に購入しましたダッシュ

 

長く楽しめるように一つずつ食べましたが、一週間ちょっとでストックがなくなりました笑

 

 

続いて、日本にいた時から見つけては購入していたクルミッ子

キャラメルとクルミ、そしてバターたっぷりの生地の組み合わせが最高なんです。

実は過去2回の一時帰国で購入を試みたものの、タイミングが悪く売り切れ続き・・

 

買えなかったことを忘れかけていたつい最近、出張で来ていた友人がなんとこちらをお土産に持ってきてくれました!友人にはこのお菓子が好きなことを共有したことがなく、本当に偶然購入してくれたようです泣き笑い

 

 

一人でちょっとずつ楽しみたいところではありますが笑、食べる時には主人にも分けています爆笑ラスト2個残っているのは、週末の楽しみにしたいと思います。

 

職場でも日本のお菓子はとても人気で、何が喜んでもらえるか毎回迷いながら購入しています(幸せな悩みですよね)。

 

ちなみに、本日のおやつはこちらの台湾スイーツ。

甘さ控え目の小豆とたっぷりのお餅で、お腹も満たされました。

コーヒーに入れるミルク(コーヒーフレッシュ)が付いており、最後にかけてみたところクリーミーな味わいに。ミルクを入れるイメージがなかったので、美味しい発見でした。

 

 

少し慌ただしい一週間だったので、週末はのんびり過ごしたいと思います花