アメリカで脱出ゲームに挑む

週末の土曜日は、朝から大雨のニューヨーク。

そんな雨の1日でしたが、楽しみにしていた脱出ゲームに初参加してきました。

 

日本でも以前大流行したと記憶していますが、実はこれまで体験したことがなかったので、当日の朝は体験談を読んでイメージを膨らませていきました爆笑

 

今回私が参加したのは、こちらのエスケープルーム。

友人企画によるもので、トータル8名の大人数で参加してきました。

(もし数人で参加する場合は、他の参加者とグループを組むようです)

 

私たちが予約したお部屋はこちら(8つの部屋の中から選択)。

ミッションの内容は、悪徳科学者が感染症をアメリカ全土に広めようとするのを阻止するために、ワクチンを入手し配布するというもの。

 

 

私たちの結果は・・・見事制限時間内にコンプリート!

 

正直、チームの役に立ったかと言われると全然そうではありません泣き笑い

それでも、最終的にはまた参加したいと思うくらい楽しめました飛び出すハート

 

事前にイメージを膨らませていたので笑、私にもできることとして、部屋の中からヒントになりそうなものを集めることを積極的に行いました(英語が分からないと難しいこともあったので、頭ではなく体を使うことに笑)。

 

いくつかのミッションがあるので、自然とペアになって謎解きにチャレンジしたり、みんなで頭を悩ませたりと、制限時間60分があっという間に感じるほど(私たちは45分で謎解き成功)。

 

最後は、フォトブースで記念撮影をして無事終了です花

 

ミッション成功の打ち上げは、火鍋へ(残念ながら写真なし)。

お店を出るころには雨も止んでいたので、デザートにジェラートを食べに行くことに。

 

 

コリアンタウンに位置するので、アジアンフレーバー(紅芋や黒胡麻、小豆など)も豊富にありました。いくつか味見をさせてもらい、ミルクティー、グアバ、バナナミルクの3種類を注文!ご覧の通りボリューム満点に笑

 

どのフレーバーも美味しく、また次回違う種類も試してみたいと思いますダッシュ

 

 

初めて会う友人ともアクティビティを通じて早く打ち解けることができ、とっても充実した週末になりました。

 

移住したての頃は、英語に自信もなく、話すスピードの速さに何を話しているのか分からず、主人の側でただただその場にいることが多かったんです真顔

ただ、最近は、少しずつ新しい友人にも積極的に話しかけることができるようになり、大人数で過ごすイベントも前よりも楽しめるようになってきたように感じる今日この頃です。