インドアスカイダイビング

週末、友人に誘われインドアスカイダイビングへ。

そもそもインドアスカイダイビングという名前さえ聞き馴染みがなかった私です爆笑

 

運動に苦手意識があり、閉塞的な空間が苦手な私は、見学参加することに笑

一方、主人はお誘いを受け大喜びで参加を決めていました。

 

ニューヨークのロングアイランドシティにあるこちらの施設へ(事前に予約をしています)。

 

 

受付を済ませたのち、体験を行う2Fへ移動。

インドアスカイダイビングは、巨大装置の中で、下からの空気圧によって体を浮かせ、空中遊泳を楽しむもの。人の体を浮かせるほどの空気圧を考えると、もの凄いエネルギー量ですよね凝視

 

 

説明ビデオを視聴し、専用服へ着替え(自分の着ている服の上から着用)、耳栓、ヘルメットを被って準備完了。

体験中は、インストラクターがぴったりついて、ジェスチャーで体勢などを指示してくれます(外にいるインストラクターも文字地盤とジェスチャーでサポート)。

 

友人と主人は、それぞれトータル4分のチケットを購入し、80秒を3セットで体験することに(時間配分は事前にインストラクターと決めていました)。

 

2人とも回数を重ねるごとに手や足の伸ばし方など、コツを掴んできた様子。

ほんの少し手の位置を傾けるだけで体を回転させるなど、体の使い方一つで様々な動きが可能になり、数メートルの高さまでインストラクターと自在に動き回る様子を見ていると私も次回は試してみたい気持ちになりました花

 

インストラクターによるデモンストレーションもあり、この装置の中を縦に横に自由自在に移動する姿に、参加者みんな釘付けに。スポーツとしてもパフォーマンスとしても楽しめました。

 

ちなみに、私たちの前には、10人程のグループで参加している子供たちがおり、実際に私たちの体験が始まったのは予約時間から1時間半以上経ってから。

タイミングによると思いますが、時間に余裕を持って後のスケジュールを組んだ方が良いかもしれませんダッシュ

 

私は見学だけでしたが笑、新しい体験に触れた良い1日になりましたスター