食洗機とおすすめ家電

今週は月曜日が祝日だったこともあり、あっという間に一週間が過ぎた気がしますにっこり

 

実は最近、アメリカ生活3年目にして食洗機の便利さに気がつきました(遅い?)

 

主人と二人暮らしで、そこまで手洗いに負担を感じず、ほぼ食洗機を使ってこなかった我が家ですが、先月からすっかり食洗機を使う生活に。

その理由は、以前買った食洗機用の洗剤(キューブ)が、乾燥?劣化?で硬くなっていることに気付いてしまったから。

 

勿体無い精神が出てしまい笑、これは早く使いきらなければと、お昼&夜の食器を纏めて食洗機で洗うように。朝起きて乾いた食器を棚に戻すルーティーンが出来上がり、すっかりその便利さに慣れてしまいました爆笑

 

家電関連で、アメリカに来て購入し、大正解だった家電を勝手に発表します笑

それは、断トツでルンバとエアーフライヤー!

 

 

渡米してすぐ、ロボット掃除機を購入したいと様々な種類を検討した結果、こちらのルンバを購入(セット購入がお得でブラーバとハンディ掃除機も一緒に)。

 

中でも、ルンバのおかげで家事が格段に楽にキラキラ

吸引力もあり、フローリングだけではなく、薄手のラグも問題なし。うちは二人暮らし用のマンションで、掃除時間も1時間弱で完了します(掃除前には、床に置いているものを少し片付けるようにしています)。

 

ちなみに、ブラーバで床を磨くとスッキリとても綺麗になりますが、ルンバと比べるとちょっとの段差や隙間にはまりやすく、少し手がかかります笑(数年前のモデルなので今はもっと良くなっているかも?)

 

お値段も高めだったので購入を迷いましたが、主人と良い投資になったねと話すくらい今ではお気に入りの家電ですダッシュ

 

そのほか、うちでよく使っているのがエアーフライヤー。

写真を撮ってみたのですが、使用感がかなりあったので控えます魂が抜ける

 

揚げ物の温め直しやパンを焼いたりなど用途も幅広いので毎日のように使っています。余分な脂をカットでき、使い勝手も良いので、ミニオーブンのような感じで使用しています。

 

いきなりのおすすめ家電紹介でした花