バレンタインケーキ

日本にいた頃は、バレンタインの時期になるとデパートで開催されているバレンタインフェアをはしごして、限定販売しているチョコレートを買いに行っていました(自分用に)爆笑

 

今年は、こちらのバレンタインケーキを購入し、主人とプチお祝い。

 

アメリカでは、男性から女性に花束などをプレゼントすると聞きますが、うちの主人はバレンタイン自体忘れるような人なので、自分で食べたいものを注文します笑

 

 

こちらは日本人パティシエの方が作られているケーキ。

見た目の美しさはもちろん、お味も繊細かつ絶品で、夫婦そろって毎回販売会を楽しみにしています。

 

ハート形の可愛く上品なラズベリータルト。

ラズベリージュレに、サクサクのタルト生地、そしてローズ香るクリームがとっても美味しかったです飛び出すハート上に乗っているのは、ゆず風味のホワイトチョコレート。

 

焼きたてのチョコレートカヌレも一緒に購入しました。

周りはカリッと、中はしっとりで、温かさが残る焼きたてのカヌレも絶品でした。

 

 

美味しいスイーツを食べると笑顔になるので、日々の楽しみの一つです花