いろいろあった一週間

鍵を紛失してしまい、その対応をしたりとバタバタな一週間に・・・

 

無事に鍵問題が解決した週末は、もつ鍋が有名な日本食レストラン「HAKATA TONTON」へ。ニューヨークで本格的なもつ鍋がいただける大好きなお店なのですが、ここ最近行けていなかったので、久しぶりに行くことに。

 

ランチということもあり、もつ鍋ではなく色々な種類が楽しめる飲茶セットを初オーダー。日本茶(ポットサービス)もセットになっており、私たちはほうじ茶をいただきました。

 

 

水餃子から始まり、続いて大きなセイロに入ったお料理が運ばれてきました花

 

こちらは通常メニューにもある料理が少しずつ楽しめるのが良いところ。

写真が切れてしまって分かりにくいのですが、帆立のうにのせ、鰻のカナッペ(珍しい組み合わせ!?)が特に美味しかったです。

 

少し残念だったのは、お料理が熱々ではなかったこと。お味はとっても美味しかったので、出来れば唐揚げなどは出来立てをいただきたいと思ってしまいました爆笑

 

次回は、主人も一緒に大好きなもつ鍋を食べに行きたいと思いますニコニコ

 

 

ランチの後は、友人オススメのカフェ「Heritage Grand Bakery」でコーヒータイム。朝食用のパンもいくつか購入しました(朝の楽しみが増えますキラキラ)。

 

友人と別れた後は、NY Public Libraryを通過し、5番街をお散歩。

曇り空ですが、2月とは思えない暖かい日で、ダウンコートを着ていたのですが、暑くて途中からは手に持って歩くことに。半袖で歩く人をたくさん見かけました笑

 

 

平日が慌ただしい日々だったので、週末は良い気分転換ができましたキラキラ