野菜だしで簡単パスタ

アメリカに移住する際、友人からギフトとしていただいて以来、茅乃舎のお出汁は日々の食事で大活躍しており、日本への一時帰国からアメリカへ戻るときも友人・自分へのお土産として購入しています飛び出すハート

 

美味しいお出汁で作るお味噌汁やスープはもちろん、お出汁を購入すると同封されるレシピ集を見ながら、簡単なアレンジメニューも楽しんでいます。

 

最近その美味しさを再確認したのが、野菜だし。スープはもちろんとっても美味しいのですが、野菜だしを使った簡単パスタをよく作っています。袋を破って野菜だしをかけるだけで、パスタの味がバッチリ決まります(最後に黒胡椒もたっぷり)よだれ

 

ブロッコリー、ズッキーニ、エンドウ、ベーコン入りパスタ

 

ベーコンを入れると旨味が出るので、こちらも必須です笑

 

一時帰国の際に、いつも茅乃舎のお出汁をプレゼントしてくれる友人がいます。ご飯を作りながら友人のことを思い出し、ありがたくいただいています。

 

 

今回自分でも大きめの野菜だしを購入したので、次はレシピ集にあるピラフを試してみたいと思います花