火鍋女子会

週末友人と火鍋を食べに、マンハッタンにある「The Dolar Shop Hot Pot」へ行ってきました。比較的暖かい週末でしたが、冬にぴったりのお鍋料理。

 

1人ずつお鍋が提供されるので、それぞれ好きなスープを選び、野菜やお肉、シーフードの中から気になったメニューを注文し、シェアすることに(アラカルトの他に、セットメニューもありました)。

 

私は、麻辣(Spicy Broth)と豚骨(Creamy Pork)スープを注文。薬味や前菜、デザートはブッフェ形式になっています。

 

注文したメニューがこちら。野菜盛り合わせ、お肉、お魚とバランスよく注文。

 

お肉は、牛・豚・ラムの三種類。

 

ソースもチリソースや胡麻ペーストなど様々な種類がありましたが、説明がなかったので、勘でオリジナルソースを作りました笑

薬味には、ネギやニンニク、そしてパクチーをたっぷり入れるのがお気に入り花

 

野菜もお肉もたくさん食べられる暖かい鍋料理は冬に欠かせません。

今度は、薬膳スープの火鍋も食べたくなりましたにっこり冬の間に別のお店も開拓しなくては。