アメリカに戻ってきました

2週間の一時帰国を終えて、アメリカに戻ってきました。

家族との時間を中心に、実家でのんびりと過ごすことができました花

 

大学入学時に実家を離れ、それ以降は都内で一人暮らし。定期的に帰省していたものの、長い休暇は友人と海外旅行に行くことが多く、5日以上実家で過ごす機会はほぼありませんでした。そのため、2週間ずっと実家にいること自体とても新鮮でした爆笑

 

昨年祖母が他界し、家族と過ごす時間の大切さを痛感し、家族と楽しく過ごすことをテーマに帰国しました(昨年秋の帰国時には、友人と会ったり温泉に行ったりと毎日予定を入れていたので、今回はかなりのんびりしました)

 

姪や甥と遊んだり(そろそろ叔母さんとは遊んでくれなくなるのかな泣き笑い)、コストコやショッピングモールで買い物したりと、特別なことはしていないのですが、そんな時間が楽しかったです。

 

一部ですが日本で食べたものを記録します。

日本で食べるお刺身は新鮮で美味しい!

大好きな魚介系つけ麺

ヒルトンのランチビュッフェ(お腹いっぱい食べました笑)

デザート(日本のケーキは繊細で甘さ控えめ)

父の誕生日は焼肉でお祝い

 

帰国翌日から仕事復帰。実は最近、時差ぼけが解消するまでに時間がかかるようになった気が・・今回も一週間くらいかかりそう笑

 

次回は秋頃の帰国を考えているので、それまでアメリカでの日々の生活を楽しみ、仕事も頑張りたいと思いますダッシュ