便利なお掃除用品

今住んでいるアパートに引っ越して、2年ちょっと。つい最近まで、ストレスに感じていたのがお風呂のタイル掃除!

 

バスルームの壁がこのようなタイルになっているのですが、シャワーの水がかかるタイルの隙間に汚れが溜まりやすく掃除が大変で・・・

バスルーム用のスプレーを吹きかけたり、硬めのブラシでゴシゴシと磨いてもそこまで効果を感じず、水垢が気になる生活が最近まで続いていました(長い)泣き笑い

 

 

ふと友人にお風呂掃除が大変なんだよねーと話した際、紹介してもらったのがこちらの商品。

気になるタイル部分にスプレーしただけで、ほんの数十秒で汚れがスッキリびっくりマーク

漂白剤が入っているので、少し注意が必要ですが、ブラシで擦る必要もなくあっという間に綺麗になるので、お風呂掃除のストレスが一気に解消キラキラもっともっと早く出会っていたかった・・魂が抜ける

 

 

実はこのスプレーに出会う前、アメリカ版激落ちくんとも言われるこちらのスポンジもトライ。お風呂場のタイルには不向きでしたが、今はそのほかの掃除用途で使っています花

 

 

アメリカ生活の便利品紹介でしたスター