新潟の温泉でまったり

10月の一時帰国の振り返り記事です花

滞在中は、家族や友人との時間を中心に過ごしていますが、前回は温泉に行く機会がありましたので、備忘録として残したいと思います!

 

今回滞在したのは新潟県三条市にある「嵐渓荘」です。上越新幹線「燕三条」から無料の送迎バスが出ており、そちらを利用させていただきました。

まさに自然と懐かしさを感じる素敵なお宿でした飛び出すハート

 

10月も後半に近づいていましたが、紅葉はまだでした。

到着後は、貸切露天風呂が使える時間になるまで、お庭を散歩したり、お部屋で景色を眺めたりと、のんびりとした時間を過ごすことができましたにっこり

温泉は、大浴場と2つの貸切露天風呂があり、温泉は熱すぎないぬるめのお湯で、ゆっくりと温泉に浸かりリフレッシュしましたキラキラ

 

☆旅館の外観とお庭☆

☆お部屋(窓から緑と川を望むことができます)☆

☆夕食(写真は一部ですが、秋の味覚・山の幸たっぷりのお夕飯でした)☆

名物の川魚料理、鯉の洗い

和牛の石焼

松茸の土瓶蒸し

栗ご飯

 

旅館で食べる食事はやっぱり特別ですねよだれ

次回もまたどこかゆっくり温泉に行けたらと思います。