Balloon Museum

先日期間限定でニューヨークで開催されているBalloon Museumへ行ってきました花

週末だったこともあり、特に子供連れのご家族が多い印象でした。

 

部屋ごとに異なる展示となっており、それぞれの部屋でアートを体感することができます。実際のアートに触れたり、ボールの海に飛び込んだり(!)と通常のMuseumとは異なる体験ができました。

また、VR体験では、ヘッドセットをつけるとバーチャルの世界に引き込まれ、映像の美しさや技術の高さに驚きましたキラキラ

 

最後は、風船アートを使った様々なフォトブースがあり、みなさんのポージングを真似しながら、私も記念撮影を楽しみましたびっくりマーク(ブログのアイコンはこのフォトブースで撮影したものです)

 

チケットは、手数料含め週末料金で約68ドル程。通常のMuseumと比較するとお高めですが、体験型のMuseumは初めてだったので、経験として行けてよかったと思います。(個人的には、一度行けば良いかなという感じです爆笑

 

 

ボールの海(?)に飛び込むことができます。一面ボールのため安定せず、寝転んだ後、起き上がるために足が地面になかなか付かず慌てました泣き笑い