イメージ | ローストスタジオ「mamezou]

イメージ

当工房も雑誌などで紹介されることが多くなりました。また、インターネット上でも取り上げられているようですが、恐らくカフェや喫茶店というジャンルで紹介を受けているのではないでしょうか。


しかし当工房ははカフェでも喫茶店でもなく珈琲豆の専門店なのです。特にスペシャリティコーヒーだけを生豆から扱う店なので、カフェや喫茶というイメージで来られてもちょっと困ります。ですからカフェとしてのメニュー構成というよりもコーヒーの香味を理解していただく為にメニューを考え店の運営をしています。

取材を受けるたびに説明をするのですが、なかなか思いは通じずといったところですね。