新作キーホルダーと流しそうめん | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

ご無沙汰です。

お盆休み皆様はいかがでしたでしょうか?

まめやは台風の日も徒歩でお仕事へ。以前のような屋根が壊れるようなことにならないかと心配でしたが、幸い特に被害もなく済みました。

猫達も思ったより落ち着いていました。


鹿児島へ行っていた同僚が台風のため帰れないかもとのことで、休みを代わることに。お土産頂きました。


西郷さんかわいい。


新作のあみぐるみ頭キーホルダー


こぶたとパンダ


楽しい会話が聞こえてきそうなウーパールーパー

よーく見てると和田勉?アラーキー?笑笑


おとぼけ顔のナマケモノ  


こぶたの兄弟も出来ました♪




そして、のほほん村では流しそうめんが行われていますよ。働き者のコウモリさんが飛びながらそうめんを流しています。

「みんなぎょうさん食べてや〜」


「仔犬ちゃん届いたか〜?(わしも食べたいなぁ…)」



ムタさん向かって右の上の方のお髭が1本折れています。髭が抜けるのは知っていましたが、折れたりもするんですね。




「お母さん何?」


いえいえ、ムタさんが大丈夫ならいいんですよ。



珍しく近くで寛ぐムタとテト



ドラマを観てたらやって来たテト



箱大好きチテ


かさばるものや重いものを届けてもらえるのは、自転車しか移動手段がないまめやにはほんと助かります。


最近ちょっと気が滅入ることがありお疲れだったのですが、こんな時は身体を動かした方がいいや!と集中して作り置きおかず



奥からオートミールクッキー トンカツ 鶏手羽元とゆで卵のさっぱり煮 おさつチップス 夏野菜の揚げ浸し 黒糖ココナッツクッキー


明後日明明後日はボンマルシェツイン21スペシャルに出店です。暑い最中ですが、屋内なのでゆっくりお選び頂けますので、よかったら遊びに来て下さい。


ボンマルシェツイン21

8月26日(土)  27日(日)  10時〜17時


それでは少し早いですが、皆様良い週末を〜

暑い日々が続いておりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。