スイカパン | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今年は本当にいつにも増して暑い毎日ですね。 

夏の楽しみのひとつが好物のスイカを食べることなのですが、今年はスイカのパンを焼いてみました。





本当はバターを入れてこねる生地で作るんですが、面倒くさかったのでいつものこねないパンの生地で適当に作ったら巨大な種になってしまいました笑笑

赤い色は紅麹?緑は抹茶、黒は炭パウダーです。

なかなかの手間だったのでもう作らないでしょう…(^◇^;)


混ぜるだけのこんなパンが気軽で味も好みです♪


 

修理してもらった爪研ぎと手作り猫座布団黒猫ずもお気に入りです💕







最近好評のミツバチ猫じゃらし🐝

ゴムヒモを太めのものに改良しました。


色んな猫ちゃん達が楽しく遊んでいる姿や、その様子を知ると作家としてとても嬉しいです。

先日は世界猫の日だったようですね。どの子も楽しく穏やかな猫生を送れることを切に願います。


皆様明日からお盆休みでしょうか。まめやは変わらず半分くらいお仕事です。台風の被害がありませんように…どうぞ良い連休をお過ごし下さい♪