ご無沙汰しております | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

今月に入って初めての投稿となってしまいました💦皆さまのところへの訪問もなかなか行けずでごめんなさい。

ブログお休み中も出店や製作に勤しんでおりました。

先週は、地元での文化祭イベントに土日で出店しました。こちらのイベントはコロナで中止が続き、3年ぶりの開催でした。




ブローチを早速付けて下さった方。

「これの名前何?ナマケモノ?私のことや笑」なんて楽しいおばあちゃんでした。内猫6匹に野良猫2匹のお世話でお金ないけどなんて言いつつお迎え頂けて嬉しかったです。


他にもかわいいお財布からお金を出して買ってくれた子供達。あみぐるみの本を出して欲しいなど嬉しいお言葉もいただき、楽しい2日間となりました♪

来てくださった皆様、開催して頂いた関係者の皆様に感謝します。


 

ネット販売ではクリスマスたぬきのオーダーを頂きました。


以前にもたぬきをお迎え頂いていたので、今回のオーダー嬉しかったです。

また別の方からは、黒龍と金龍のオーダーを頂きました。勇ましい姿をとのことで、目に苦心しましたが完成写真を見て気に入って頂けたようで、実物も気に入って頂けるといいなぁと思ってます。





他にも秋らしくベニテングダケのキーホルダーやマフラーをしたカッパちゃんも編みました。




 

毛糸が恋しくなる季節、ほんとは今日も出店でしたが残念ながら雨でキャンセルしました。2ヶ月連続雨でキャンセルなので凹みますが、気を取り直して製作頑張ります!


 

最後に最近の猫達

ペット用ホットカーペットを買ったら、ムタが一番乗りで使ってくれました。



続いてチテ


でも人用ホットカーペットがついてるとムタとテトはそっちがいいみたいです。これから本格的に寒くなるので、シニアのみんにゃ使ってくれそうなら追加購入検討中…


製作と並行して絶賛断捨離中のまめや。重いものの処分はやはり少し大変だったので、あらためて少しでも早いうちにやっておくほうが楽だなと感じました。ただ屋根裏収納を見ると、娘達のランドセルや書道セットにおもちゃやぬいぐるみなど。私の一存では捨てられないものの数々に難航中です ε-(´∀`; )

お付き合い頂きありがとうございました。