あっという間にまた1週間 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

気づいたら週末でした!

まだ梅雨明け宣言されていませんが、もう夏ですね。カッパ兄弟にとって嬉しい季節の到来です。

「お兄ちゃん今年のきゅうりの味はどう?」

「ポリポリ、うん最高!」




仲良くキュウリを手にしています♪


品切れだったお茶目ドラゴンさんも編めました。



そしてヤギの高橋さんのキャラクターカードがやっと完成!

高橋さんは、まめやオリジナルストーリーの舞台のほほん村でヤギミルクアイス屋さんをしています。


製作の合間に新しいお話も書いたりと、焦る気持ちを抑える言葉「ひとつずつ、ひとつずつ」と自分に言い聞かせながら作業しています。


先週買った鰹節をお好み焼(モダン焼き)にかけてみました。薄くてふわふわなのに味が濃くて、少しの量でとってもコクがありました。冷奴やおにぎりの具など色々試したいです♪



そして来月のにゃんともニャンズマーケットの出店場所が決まりました。にくきゅうブロックの28です。








他にもふみふみやらへそ天やらとブロックの名前も猫好きにはたまらない(≧∀≦)保護猫譲渡会もありますので、良かったら遊びに来て下さい。


我が家の元野良猫ニャンズ

ムタさんは最近すみっこぐらし





ある日はバテてるまめやにくっつき虫



黒猫ずは、チテがすみっこぐらしでした



暑さに弱いまめやですが、週末もイベントに向けて製作頑張ります!皆様良い休日をお過ごしください♪