五六市ありがとうございました | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

昨日は今年最初の出店「くらわんか宿五六市」でした。

 

初めて出店してから今年で10年!

 

今回はつくし野前

そばを走る京阪電車が見えます

 

以前せみのブローチを息子さんに買って、ずっと帽子に付けていたと言ってくれたお母さんと息子さん。

今回は息子さんがドラマ「半分青い」に出ていたぬいぐるみに似ているときつねのあみぐるみを買ってくれました。

ドラマ見ていなかったので分からなかったけど、すごく喜んでくれて嬉しかったです♪

 

小さな男の子に「うまいですね!」って言われたり(笑)

 

少し席を外した時に来られたご家族。

カワウソペンケースをカワウソかどうか確認するために待っていて下さり、カワウソと分かると安心してご購入。

ご主人は、カワウソに間違いないと言ってらしたそうですが、奥様が作家さんに確認してから買いたいと言ってらしたそうで^^

いやはやカワウソで良かった。 まめやが「カワウソです!」と言った瞬間その場が和みました(笑)

 

他にもたくさんの方に面白がってもらったり、うちの子にしてもらったり

ありがとうございました。

今年もまたたくさんの笑顔に出会えますように頑張ります!

 

20代に買ったアフリカ製のポシェット

その後まめやの釣り銭入れとしてずっと活躍

何度か修理していますが、昨日また蓋が取れちゃいまして

でもここまで共に過ごした大事な相棒。修理しましたよ!

 

新しい革をカシメで止めて補強したので、また一緒に頑張ろうね!

 

いざ無限の彼方へー

 

toto kitchenさんで頂いた抹茶シフォンを真似て焼いてみました♪

 

今週もよろしくお願いします