エヴァが来日して街中で

衝撃を受けたもの🐻‍❄️⚡️

 

 

それは…これ。

 

 

 

夏によく見る

爽やかに、素敵な笑顔で

美味しくビールを

ゴクゴク飲む広告やCM🍺🌺

 

 

「こんなの僕の国(北欧)では

10年くらい前に法律で禁止されたよ😨💦

ノンアルコールならまだしも

アルコール入りのガチのビールでなんて…😨🍺💦

先進国だと思ってたのに、

こんなのがまだあるなんて…びっくり😨💦」

 

 

前にも描いたけど、

エヴァの国は北欧で極寒⛄️❄️

 

お日様に当たれない長くて寒い冬の間は外出も難しく、

これと言った娯楽も少ないし、

体温を上げる目的もあって

アルコールを摂取する人が増える🍷

 

 

その結果アルコール依存症の人が増えてしまうという

二次的な問題が浮上し、

お酒などのアルコール製品の

広告の規制が入ったらしい🤔🍺

 

 

それにしてもエヴァのあのリアクション…😂

 

なんかやばいものを見つけたのかと思ったら

アルコールの広告で

逆にホッとした😂🌸💦

 

今日も暑いから

気をつけてお出かけしようね、エヴァ🤭👒🌸

 

 

 

🌸私たちの日常🌸