エヴァへのプレゼントが完成して、

残るはカードとラッピングのみ☺️🌸

 

 

 

でもラッピングといっても

私の部屋にはこれといったものがない🤔

 

どうしよう…🙄

と悩んでいたら

 

閃いた🐰💡✨

 

 

 

紙で箱が作れないかな?🤩✨

 

 

 

YouTubeで探してみたら

折り紙で作る方法が見つかった❣️😆

 

 

私の部屋に折り紙はないから、

この紙を正方形にして使うよ🤭🗒️

 

 

ここをこうやって切り取って…✂️

 

 

あとは動画を観ながら折る❣️😆

 

 

できた!

 

 

…けど、ちょっと小さかった😂💦

 

それと、デザインが

私がイメージしてたのとちょっと違う🤔

 

私の頭の中では

完全にティファニー(Tiffany & Co.)の箱が浮かんでいて、

蓋と本体は別々のイメージだった🤔

 

 

…って、私はブランドものに疎いから

ティファニーを買ったことも、着けたことも、

なんなら触ったこともないけどね😂🌸💦

 

でも箱がかわいいな〜って

昔デパートに行ったときに思って

印象に残ってたんだよね🤭🎁

(ちなみに中のアクセサリーはほとんど覚えてない😂笑)

 

アクセサリーメーカーのはずなのに

箱に命かけてる感があって

なんか面白いな〜って思って🤭🌸

 

それでそんなイメージで作りたかったから

別の箱の折り紙を探してみた👀

 

そしたらあった❣️

 

 

早速、作ってみる🌸🐇💨

 

同じように紙を正方形にしてから

ひたすら折る❣️

 

できるだけ、綺麗に、折る❣️

 

 

じゃじゃ〜ん✨

 

 

かなりティファニーっぽくない?😆✨

 

まぁ、白い紙だから色は違うけど

形はかなり近い気がする❣️😆✨

 

 

これにブレスレットを入れてみると…

 

 

ぴったり✨

 

ネックレス用には

さっき正方形を作るために

切り落として余った紙を使うよ😄👍

 

 

同じように折っていけば…

 

じゃじゃ〜ん✨

 

 

ジャストフィット❣️😆✨

 

小さい箱を

大きな箱に入れることもできるよ😄

 

 

 

結構しっかりした紙で作ったから

折り紙なのに

案外ちゃんとギフトボックスって感じになってる🤭🎁

 

それにしても

なんか小さい箱と大きな箱って玉手箱みたいだね😆

 

 

外国人(特に西洋人)は確実に大きい玉手箱をみんな選ぶから

日本の教えは全く伝わらないけどね😂💦

 

 

でも、リボンはどうしよう🤔🎀

手元にないんだよね💦

 

なしでもいいけど…

ちょっとこれじゃシンプルすぎるかな?🤔

 

まぁ、これも何かできないか考えてみよう🤭🎀

 

 

 

🌸私たちの日常🌸