外国人、特に西洋人は

日本人ほど元々器用じゃなくて

2つのことを同時にやるのがとにかく苦手。

 

エヴァも性格はかなり日本人っぽいけど

それでもあくまでも西洋人。

だからそういうところはやっぱり苦手🐻‍❄️💦

 

でもだからと言って

コミュニケーションをなくすのは

お互いに寂しさが募る🐰🐻‍❄️

 

そこで、思いついたのがこれ。

 

インスタのストーリーの

アンケートボックス💬

 

 

これを使って

こんな感じでちょこっとだけ会話してるんだ🤭

 

 

「話のが減っちゃうと少し寂しい。

だからエヴァの話しかけてみるね🤭

答えてくれたら嬉しいな😇🌸」

 

【おやすみ、エヴァ🐻‍❄️】

●Good night🌟(おやすみ)

●Labanakt🌛(エヴァの国の言葉ででおやすみ)

●Oyasumi🪐(日本語でおやすみ)

●Sweet dreams🚀(甘い夢を)

 

エヴァはローマ字で「おやすみ🪐」を選んでた🤭🇯🇵🌸

 

 

 

「おはよう🐻‍❄️🌸

気になってることがあるんだけど…」

 

【朝、私からの“おはよう”はエヴァを幸せにしてる?】

●うん、もちろん😇🌸

●いや、気分はいつもと変わらないかな😐

●なんでそんなこと聞くの?🤔

●それはひみつ🤫🤭

 

エヴァは「うん、もちろん😇🌸」を選んでた🤭

 

 

エヴァが忙しい時は

このアンケート機能を使って

邪魔にならない程度にこうやって

コミュニケーションを取ってるの😊🌸

 

これなら疲れていてもエヴァはワンクリック☝️で終わるし、

それでいて私はエヴァのリアクションが見れるから

繋がっている感じを感じられて

少し気持ちも落ち着く☺️🌸

 

アンケート機能なのに

全く本来の使い方してないけどね😂あはは🌸💦

 

それでもお互いに

心地よい居場所を作る方法の1つとして

役に立ってる🤭🌸🌼

 

ちなみに

こういう自由回答できる質問ボックスもあるんだけど…

 

(この人はイギリスの女優さんなんだけど、

お洋服作りが趣味でそのデザインがめちゃくちゃ可愛いんだ🥰)

 

これだとエヴァが文章を打つようになってしまって

結局メッセージと同じになっちゃって

「めんどくさい」ってなってしまうかもしれないから、

選択式のを使ってる☺️👍

 

 

元々Instagram(インスタ)はエヴァが使っていて

私はやっていなかったの🐰📱

 

でもエヴァがインスタをよく使うから

それをきっかけに色々勉強して

私も使えるようになったんだ😊🌸

 

インスタは今だに

パソコンからだと対応していない機能が多くて

パソコン派の私には結構不便😂💦

 

でもエヴァとお揃いでいたいから

がんばって使い方覚えてやってみてるの🤭ふふ🐻‍❄️🌸🌼

(基本的に私は機械音痴のアナログ人間😂💦)

 

 

恋愛っていつも

パーっとしていることばかりじゃないよね🌷

 

晴れの日もあれば🌞、曇りの日もある⛅️

 

2人の異なる人間が一緒に過ごすから

当たり前と言えば当たり前👫

 

この世のどんなものもそう。

最初から完璧にうまく行くことはない。

 

だからこうやって少しずつ

相手に合わせて自分の形を変えていくことを学ぶことも

恋愛の醍醐味の1つなんじゃないかなって

最近は思うんだ😇🍀

 

エヴァに出会って

良くも悪くも色々な感情を感じて

色々なことを考えるようになった🍀

 

人生に深みが増して、

生きることがもっと楽しくなった🍀

 

エヴァとのことすべてが私にとって

新鮮で、大切で、愛おしい🐰🐻‍❄️🌷

 

 

私は高村光太郎の『白文鳥』のような

カップルでいたいんだ🌸

 

 

一匹でも十分素晴らしい作品として鑑賞でき、

二匹並べば番(つがい)としてさらに深みを増す。

 

そんなふたりでいたいな😇🌸🌼

 

 

 

それにしても暑いね〜💦

急激な変化すぎて体がしんどい💦

 

 

 

🌼私たちの日常🌼