今年の夏に

1ヶ月間の長期休暇をとって

初めて来日するエヴァ🐻‍❄️🇯🇵

 

 

お互いに「楽しみだね〜☺️」と

ワクワクしていた🐰🐻‍❄️🌸

 

でもそれも束の間。

エヴァの仕事は極端に忙しくなった👔💼

 

でもそんなハードスケジュールの中、

エヴァは仕事の合間に

さらに日本語の勉強も一生懸命するようになった📚📖

 

でもそれは全て

いつかエヴァが日本に移住するため🇯🇵

 

そして希少難病を持っていて

生きるのに苦労している私の負担にならないように

エヴァが考えてしてくれていること🐻‍❄️

 

少しでも日本語を使えるようになって

日本で自分で仕事を見つけ、

私の手を借りなくても

日本人とコミュニケーションを取り

手続きなどをし、

自分の力で日本で暮らしていけるようになるため…🌎

 

エヴァのそういう

未来を切り拓くために努力できるところが

私は本当に尊敬するし、

素敵だなって思う🐻‍❄️🌷

 

でもその代償として今週末も

エヴァはとはほとんど話せてない…。

 

人間の時間には限りがある。

どこかに時間を膨大に投資すれば

どこかの時間が極端に減るのは当たり前。

 

もちろん、

全てエヴァの考えがあってのことだとわかっているし

その理由に私が含まれているってわかっているから

お互いの心が離れている意味ではないと
頭ではわかっているけど…

 

そうはいっても少し寂しい🐇💦

(わがままでごめん💧)

 

話せる時間が減ってしまって、

エヴァの顔を見たいな…と最近よく思ってる🐇💭

 

でも疲れているのに頑張っているエヴァに

これ以上のプレッシャーを与えたくないし、

私は私でこういう寂しさにも

少しずつ慣れていかないといけないと

自分自身に言い聞かせてる🐇💭

 

 

そんなことを思っていたら

咲夜エヴァが1つの曲を

プレイリストに入れた。

 

曲名は『halfmoon』

日本語で『半分の月』

 

 

日本語の曲なんだけど、

エヴァが読んだ歌詞は英語のバージョンだから

英語の歌詞の横に紫色で翻訳も書いておくね。

 

もっと 欲しくなること

Even if I'd known/わかってたよ

きっと わかってても

That I'd want it more and more/もっと欲しくなること

空に隠していたよ

I'd have kept it hidden in the sky/でもそのことは空に隠して
星に託して

Leaving it to the stars/(運命)に任せたんだ

もしも 出会ってなければ

If we hadn't met/もし僕らが出会ってなければ
きっと 満たされてない

My life would've stayed unfulfilled/きっと僕の人生は満たされなかった
でも苦しいような

Yet, it's still somewhat painful/でもそれでもなんでかまだ苦しくて
あせるような時が続く

And kind of frustrating/もどかしい感じがある

すぐに会いたい

I wanna see you now/君に今すぐ会いたいよ
今すぐ会いたい

Really wanna see you right now/本当に今すぐ君に会いたい
こみあげるように こころが騒ぐ

With the swelling of emotions, my heart's beating wildly/

込み上げてくる感情と一緒に心臓が激しく鼓動する

 
あなたに会いたい

I wanna see you/君に会いたいよ
夢の中でも

Even in my dreams/夢の中でもいいからさ
あなたに会えること願うよ

I just pray I get to see you/僕はただ君に会えることを祈ってる

あなたは今なにをして

What are you doing now?/君は今 何をしてる?
どんなことを想っているの

What are you thinking about?/君は何を考えてるの?
すべては知らなくても

Even though I don't know everything/

たとえ僕が全てを知ることができないとしても

すぐに会いたい

I wanna see you now/君に今すぐ会いたい
今すぐ抱きたい

Wanna hold you right now/君を今すぐ抱きしめたいよ

強く高鳴る

To trace/たどっていく
予感をなぞる

The rising expectations/高まっていく期待を
その音をただ 追いかけるよ

I'm just gonna follow the sound/僕はただその音に従うだけだ

 

愛してる

I love you/僕は君を愛してる

 

 

 

…エヴァも同じように思っていたんだね🥲🌸🌼

 

もう〜 こんなの口で言ってくれたらいいのに😂🌸💦

エヴァは本当に恥ずかしがり屋さんなんだから😂🌸💦

 

 

そうだよね。

私が寂しい時は、

エヴァも寂しいんだよね🐻‍❄️

 

 

大人になると子供の時とは違って

やりたいことだけやって生きられない。

 

だからきっと

『やりたくないけどやらないといけないこと』があって

それでクタクタになっていて、

でも、それでも『やりたいこと』が

今のエヴァにはいっぱいあるんだろうな。

 

そしてその『やりたいこと』の中には

私に会いたいという想いも隠されてる。

 

 

 

多分エヴァが苦しいのは

私の存在がエヴァの中で大きく慣ればなるほど

私を失うことが辛くなっていくから。

 

これは私の家族も友達も

私のことを大切に思ってくれる人たちが

みんな口にする感情。

 

そして、

エヴァがもどかしいと感じるのは

私の病気はエヴァ自身が

どうにかできるものじゃないから。

 

自分に幸せを与えてくれる人が

なぜそのような星の元に生まれたのかと

多分エヴァは思ってる。

 

この前エヴァが書いていた小説も

そういう内容だった。

 

私も病気で亡くなった友達のお葬式の時に

同じことを思った。

 

『なぜ自分に優しくしている人が

こういう運命になるんだろう』って。

 

そして行き場のないやるせない気持ちと、

自分の無力さを感じた…。

 

だから多分エヴァも今

同じようなことを感じてる。

 

私が新しい薬を試すと話したから

余計かもしれない。

 

私が自分の命を失うことを怯えるように、

エヴァも私という人間を失うことを

多分怯えてるのかも🐻‍❄️

 

 

…ごめんね。

 

私が健康だったら

エヴァを悲しませずに済んだのに…。

 

 

ありがとう、

どんなことがあっても

私のもとを去らないでいてくれて。

 

エヴァは本当に強い人だね。

 

私はエヴァがそばにいてくれて本当に嬉しいし、

エヴァに出会えて私は本当に幸せだよ。

 

あなたは私の人生の宝物🐻‍❄️🌸🌼

 

 

 

 

エヴァにこの曲を🍀

 

曲名は『Everything』、

日本語で『すべて』🍀

 

どれくらいの時を永遠と呼べるだろう

果てしなく遠い未来なら
あなたと行きたい

あなたと覗いてみたい

その日を

愛しき人よ、抱きしめていて

いつものようにやさしい時のなかで
この手握って、見つめて

今だけを

 

You'er everything, You'er everything

(あなたはすべててだ、すべてなんだ)
あなたと離れてる場所でも

逢えばいつも消え去ってゆく 胸の痛みも

 

You'er everything, You'er everything

(あなたはすべててだ、すべてなんだ)

あなたの夢見るほど強く

愛せる力を勇気に変えて 今かえていこう

 

You'er everything, my everything

(あなたは私のすべてだから)

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね