色々と色を悩んだ末、

 

 

ようやく買ったぞ〜✊👛

 

最後までこの二色で悩んでて

二色で作ることも考えたんだけど、

 

②葡萄色 - Mulberry

 

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Mulberry | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 やわらか 合細 中細 カラー 手作り 手袋 セーター サマーニット

 

④草色 - Olive

 

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Olive | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 子供服 あみぐるみ おもちゃ やわらか 合細 中細

 

そこそこお値段のする毛糸だったのと

切り替えで糸を切って繋ぎかえるのが嫌だったから

一色にしようと思って

 

①の葡萄色(えびいろ)にしたよ😉🌟

 

でも画面上で見る色と

実際の色が違うことって多いから

それが怖いな〜💦

 

特に赤紫系って写真写りが変になって

ちゃんと色が映らない傾向があるから

どうなんだろうってちょっと心配😂💦

 

あとね、

こんな小さな可愛い

和風のシルバーのチャームを見つけたから

買っちゃった🤭🌸

 

S925 シルバーチャーム ラウンド・スクエア 1個 フラワー 銀 景泰藍 アクセサリーパーツ J6-4414 GreenRoseYumi

 

特にまだ使い道決めてないんだけど、

これから作る

エヴァのお誕生日のプレゼントのブレスレットにつけるとか

そんな感じで使えたらいいな〜って思って☺️🌸🌼

 

私は元々ウィンドウショッピングが大好き👟🛍️🌸🌼

 

友達と出かける時も

特に目的もなくお店をフラフラして

ちょっと気に入った小さな物を買ったり、

ゆっくりカフェで話して過ごしたり、

ちょっと美味しいランチしたりするような、

そんなのんびりした当てのないお出かけが

一番好きだったんだ☺️🌸🌼

 

でも今は希少難病の影響で

外出も滅多にできないから

(できたとしてもほぼ病院だけ🏥)

今はこうやって何かを作るために

インターネットでちょこっとしたパーツを探して

小さなお買い物をするのが

1番の楽しみだったりする🤭👛🌸🌼

 

 

それにしてもさ、

海外の色の品揃えって日本と違うよね〜🤔

 

みて、この茶色のバリエーションの多さ!

 

 

一方ではっきりした色はたったこれだけ👀

 

 

 

そして新しく販売されたNewカラーも

また茶色😂😂

 

 

 

 

毛糸って着るものを作るじゃん?🧶👗

 

だから多分髪色や瞳、肌の色に合わせて

色を選ぶ人が圧倒的に多いんだろうね🤔

 

そうすると肌の色や瞳の色の種類が

日本よりも断然多い国では

こういうふうにやたら茶色系の品揃えが多くなる🌟

 

もはや肉眼ではそれほど差がないような色まで

ちゃんと揃えるんだよね。

 

ちなみに外国のブランドの化粧品の

ファンデーションやチーク、シャドー、口紅も同じ💄

 

日本人って

多少色が違くても

似たような色で妥協することってあるじゃん?

海外はそれがないんだよね。

 

色へのこだわりが日本人よりも強いと言うか🤔

 

確かにエヴァの肌や瞳の色、髪色を見ていたり、

エヴァと色を選ぶときに話していて

確かにな〜と思う節がある。

 

エヴァって

例えば紫色で言えば

こんなふうに4色があるとするじゃん。

 

 

 

そしたら圧倒的に2番のプラムが似合うんだよね🤔

なぜなら少しくすんでいて青みがかっていて、

それでいて赤みも少し併せ持っているから💡

 

多分1番の色もギリいけるけど、

少し青みが強すぎる(赤みが少ない)と言うか

体の色素に対して色が強すぎるから

厳密に言えば似合わない😅

 

例えばこう言うふうに

かなり似ている色でも

体に色があると言うことは

似合わないものが出てくるってことなんだよね。

 

日本人はその点

「髪の毛が黒だと何色とでも合うからいいよね🤭」って

エヴァが言ってた。

「好きなようにカラフルな色も着れるもん🤭

僕は黒か灰色か良くても紺色。

それ以外は顔色悪く見えるから、

血色良く瞳の色を綺麗に見せたいなら

その辺りの色しか着れない😂」って。

 

エヴァが前に言ってたけど、

「僕はハスキーみたいなものなんだよ😂🐕」

 

確かに!

エヴァの瞳の色って

シベリアンハスキーのグレーブルーの瞳と一緒かも😲

 

確かに柴犬は何色でも似合うけど、

ハスキーは見た目のインパクトがあってかっこいい分、

着るものを選ぶよね🤔

 

 

色も黒や灰色が瞳の色を映させてて、

色のたくさん入った柄物の洋服とか

派手なピンクとか似合わなそうだもんね😂💦

 

日本人としてそういうに考えたことってなかったけど、

体にはっきりとした色があるって

そういうときに困るんだな〜って思った🤔

 

色の世界って深いね🤭🎨

 

 

 

 

🌼北欧のへぇ〜なこと🌼

 

 

 

 

フォローしてね