前回のお散歩(デート)の話を

まだ書き終わってないことを思い出したんだけど…

 

 

ひとまず記憶があやふやになっちゃう前に

今回の話から書くね🤭🌸

 

 

今回エヴァとお散歩しようって話だったんだけど、

画面をつけると…

 

 

 

ザーーーーーーーーーーー……🌊

 

 

…川?😶

 

 

 

「当たり!😆🌸

おはよう、うさぎ😊🌞」

 

 

エヴァの声がしたと思ったら

カメラを反転して

春の太陽の下にエヴァの幸せそうな顔があった🐻‍❄️🌸

 

私が「😶???」となっている顔を

どうやらエヴァは見て笑っていたらしい😂🌸

 

エヴァはいつもそうなんだけど、

いきなり「美しい風景画像をお送りしています♪」

的な感じで会話が始まるからおもしろい😆🌸

 

 

「ここは…どこ🐰?

エヴァは川辺にいるの🐰??」

 

 

「そう川辺に座ってる🤭

場所は…え〜っとね…

この前一緒に来た教会の近くだよ🤭」

 

「そうなんだ🤭🌸」

 

 

今回私が事前に

「今週はお仕事も忙しかったし、

もしエヴァが疲れているなら
今週はエヴァの休息に当ててもらって
お散歩はまた来週にしよう」
と提案したから

エヴァが私に心配かけないようにしたのか、

それともエヴァ自身が

私に言われたことで

あまり無理しないようにしたのかわからないけど

今回は木陰に座ってただお話しする

まったりデートだった☺️🌸🌼

 

 

それにしてもエヴァは春服になると

見た目が軽やかだね🐻‍❄️🌿

 

寒い時期の黒ずくめとは大違い😆

 

 

 

ちなみに珍しく今回はブレスレットも着けて

ちょっぴりオシャレをしていたエヴァ🐻‍❄️🌷

 

さりげなく手を見せて

オシャレしていることを私に教えてくれる☺️🐻‍❄️🌼

 

 

エヴァはこういうところが

とてもかわいい🤭🌸🌼

 

ちなみにこの時は

私が「エヴァの後ろの木は何の木?🐰」と聞いたので

エヴァが木の説明をしてくれていたの🤭

この木は『セイヨウトネリコ』って言うんだって😊🌳🌟
 

 

お互いに楽しくて

気がついたら4時間以上経ってた😆⏰💦

 

後半は少しだけ

エヴァのお買いものしたいお店まで

一緒にお散歩したんだけど、

基本的にはこの川辺でずっと一緒に過ごしてた🐰🐻‍❄️🌿

 

一緒に街の中をお散歩するのも楽しいけど

こういうゆったりした過ごし方も

私はすごく好きだな〜って改めて思った🥰🌸🌼

 

今までエヴァが緊張しちゃうから

向いあってお互いの顔を見て会話するようなデートは

少なかったんだよね。

 

お散歩していれば

外の風景を見ていればよくて

お互いに目を合わせる回数も少なくて済むし

会話のネタにも困らないから

人との会話で緊張しちゃいやすいエヴァは

お散歩デートを好んでしてたの🐻‍❄️👟

 

でも今回はエヴァがすごくリラックスしていて

ほにゃ〜っとした笑顔満載で

私の顔を見ながら話しかけてくれてたから

私もつられてほにゃ〜って笑っちゃった🤭🌸🌼

 

 

一緒に川の流れを眺めながら

エヴァの近くに駆け寄ってくる子供や犬が

川辺で遊ぶ姿を眺めたり、

鳥たちが近くを飛んでいくのを

一緒に笑いながら見送ったりして、

画面越しだったけど

それでもその時間だけは

川辺でエヴァの隣に座っている気がした😊🌸🌼
 

症状が出ていて

お腹はまだ痛かったけど、

それでもその一瞬は

自分の希少難病のことを忘れることができた🌷

 

ただエヴァの横で

難しいことを考えず

その時間を楽しむことができた🐰🌸🌼

 

健康な人から見たら
何気ない日常の一場面なのかもしれないけど
それでも私にとっては

まるで別世界にいるくらい

世界で一番幸せな気分だった🥰🌸🌼

 

 

それにしても、

あのエヴァの持つ独特な癒しのリズムって
なんなのだろうね🤭🐻‍❄️🌿🌼

一緒にいるだけで心の深い何かが癒される
そんな感覚🐻‍❄️🌿🌸🌼

 

 

北欧って

平成生まれの私が言うのもなんだけど

なんだか少し昭和っぽいって言うか

首都でも人間の温かみが残っていて

時間がゆっくり進んでいる気がする😇🍀

 

川の流れを見たり

ただ木陰に座って本を読んだり

公園に座ってその場にいる人と会話を楽しんだり…

余暇の過ごし方が

少し日本とは違うと思う🐻‍❄️

 

心地よい自然の中で

人と一緒にいることを楽しんでいるというか

北欧は暗く厳しい寒さが長い分、

お日様があって緑の葉が茂って

心地よい風が吹く時間を

とても大切にしている気がする🌞🌿

 

エヴァの国には

良い余暇の過ごし方についての教えがあるんだって。

 

“流れる水を見よ、

燃える炎を見よ、

そして働く人々の姿を見よ”

この言葉がこの国には浸透してるんだ🐻‍❄️

だから心地よい季節は

みんなこうして自然を見ながら

外で穏やかに過ごすのが好きなんだ😊🌼」

 

なんだか日本のわびさびみたいな感じ🤭?

ある意味では日本人と北欧人は

似ているのかもしれないね☺️🌸🌼

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね