ゴールデンウィーク中

私はいつもと同じ日常🐰🌷

 

特に遠出もできないので

読者さんのお出かけブログを見ながら

「へぇ〜こんなところにこんなものがあるんだ〜😲」

独り言を言っている🐰🌷

 

ここのところ内臓の炎症が出ていて

お腹が痛くてベッドにいる時間も多くなっちゃって

ご飯も少食になり

全然『ゴールデン』な感じはないけど、

それでも家族が連日会いにきてくれていることは嬉しい😊

 

それから最近のちょっと楽しいこと🌷

 

それは朝エヴァと一緒に

北欧の春の街を話しながらお散歩すること🐻‍❄️👟🌸

 

家族と一緒にいる時に

エヴァから連絡があると

まるでそこに一緒にエヴァもいるみたいで

なんだかほっこりするんだ☺️🌸🌼

 

 

エヴァは国際マラソンで

21キロのハーフマラソンに出場した後、

今は少し身体を休めてる🐻‍❄️

 

 

だから一緒に朝や夕方には

マラソンじゃなくてお散歩をしてるの🐰🐻‍❄️👟🌸

 

あの自分に超にストイックだったエヴァが

お散歩してるなんてすごくない?🤭🌸🌼

 

私と話して

自分に優しくすることを

少しずつ学んでるエヴァ🐻‍❄️🍀

 

「僕は今日は怠けてる😂💦」と言うけれど、

正直、エヴァは少し怠けているくらいが

ちょうどいいと思う🤭🌸🌼

 

 

いつもエヴァは朝の4時にはもう外にいる👟

だから朝まだ薄暗い。

だから月を一緒に見て歩いたりもできて

ちょっぴりロマンチック🌛🌼

 

「見てみて、半分の月が出てるよ☺️」

 

 

「まだみんな寝てるから

まだ写真にはとっちゃダメみたいだね🤭」

 

 

エヴァはこの朝の運動の後

家でしばらく仕事をして

それからオフィスへ行って

そこからさらに仕事をするというスタイルで

日々暮らしてる。

 

この素敵なオフィスね。

 

 

北欧はとにかく仕事スタイルが多様で

正直羨ましい😂🌸

 

 

「通勤途中で見つけたよ🤭」

 

 

こんな感じで

朝の運動の最中の後、

仕事へ行くまでの道のりも

また私と話しながら行く。

 

でも私が一度

「あ❣️ライラックだ〜❣️かわいい〜🥰

とリアクションしてから

ほぼ毎日必ずライラックを送ってくれる🤭🌸

 

エヴァの日々のこういう小さな優しさが

私はとても嬉しい😇🌸🌼

 

 

「今日はこんな色のを見つけたよ😊」

 

 

「今日はこれ🤭」

 

 

私はまだ日本で見たことのないライラックの花。

ヨーロッパではとても一般的な花らしく

エヴァがたくさん送ってくれる🐻‍❄️💐

 

実はライラックはとてもロマンチックな花。

花の香りもとても素敵で

西洋では恋人たちの花としても有名🤭🌸

 

実は色によって

花の持つ意味が異なるんだよ☺️🌼

 

 

細かく言うと、

 

🌼紫色のライラック
新しい恋、友情、
人間関係の深い絆や心の純粋さを象徴する。

 

🌼ホワイトのライラック

純粋、純潔、芽生え始めたばかりの

無邪気で理想的な愛を象徴する。

 

🌼青紫のライラック

満足感、充実感、約束、誓い、

愛のスピーチとしての意味を持つ。

花が贈られる人への深い献身を象徴する。


🌼ピンクのライラック

初恋、恋に落ちていく途中、謙虚、

恋の戸惑いや内気さを象徴する。
 

🌼黄色のライラック

思い出、子供代の懐かしさを象徴する。

 

 

どれも素敵な花言葉だよね😇🌸
 

そして私が

「私はふわふわしたお花が好きなんだ☺️🌸🌼」

言ったことで

八重咲の水仙も見つけては送ってくれる🤭🌼

 

 

エヴァの国に同じ植物が咲いてるって

なんか嬉しい🥰💗

 

 

お仕事が立て込んでない時は

お昼の休憩や仕事帰り、

ジムに行ってる時も

連絡をくれるよ🐻‍❄️💬

 

「今ジムにいるよ。これ持ち上げるところ🤭🌸」

 

 

 

「今帰りのバスの中🚌

彼も疲れてるみたいだね🤭🐶🌸」

 

 

 

エヴァは本当に犬好きだね🤭🐕🌸

 

こうそれにしても、

やってエヴァの瞳を通して世界を見ると

エヴァがどんな人かよくわかるね🤭🐻‍❄️

 

「僕は駆け引きとかできないし、

本当にシンプルな人間なんだ😂」って

出会った頃に言ってたけど、

本当にそうだと思う🤭🌸

 

インスタでも犬の動画や

自然の動画ばっかり見ているし🐕🌷

 

ホラー映画は苦手で

恋愛ドラマ見て感動して泣いてるし🥲🎞️🌸

 

本当にどこまでも平和で

一緒にいると安心する🤭🐻‍❄️🌸🌼

 

私の最大の癒し😇🐰🌸

 

どこかに旅行へ行ったりはできないけど

それでもこうして生きていられて

家族に会えて

時々お庭に連れ出してもらえて

エヴァと話せて

 

そういう日常って大切だよね🐰🌷

 

 

🌼私たちの日常🌼

 

 

 

 

フォローしてね