北欧の人たちは

できるだけお薬を使わないで

体調不良や病気を治すことが多い🌱

 

いわゆる自然治癒や自己治癒と呼ばれるもの🌿

 

極力自然の中での健康を目指して

日々生活してる🐻‍❄️🌱

 

エヴァも体調が悪ければ

「とにかくスープを食べて

眠って治すのが一番🐻‍❄️」って言って

日本人のようにお薬に簡単には頼らない🐻‍❄️💊

 

食べ物と睡眠と安静で

なんとか治そうとする🐻‍❄️

 

そしてお薬の代わりにハーブをよく使う🌿

だからハーブのことに詳しい人が多い☕️

 

エヴァも

一般の日本人男性に比べると

ハーブについてよく知ってる🐻‍❄️🌿

 

私はこういう北欧人の考えがとても好き😊🌸

 

 

最近、花粉が飛び出して

目の周りなど粘膜付近の皮膚の炎症がひどい💦

ガサガサバリバリで触るのも痛い💦

そこに花粉で涙が出るから

涙が染みてすごく痛い😖💦

それで

炎症に効果のあるハーブクリームを

北欧人を見習って作ったよ🌿🌟
 

材料は4つだけだからとっても簡単🤭🌸

チョコレートを溶かして混ぜる感じで作れちゃう😙🍫🎶

 

🌸ラベンダー精油…1滴

🌸ティーツリー精油…1滴

🌸生シアバター… 12g

🌸ローズヒップオイル… 12g

 


 

生シアバターとローズヒップオイルを

お皿に入れて湯煎して温めて🔥
よく混ぜたらそこにアロマをIN🥣🌟

さらによく混ぜて🥣
遮光ビンに入れて冷やせば完成❄️🧊

 

 

これが一番 私の肌には効くんだ🤭🌸🌼

どんなお薬よりも良く効くよ😇🌿

(唇にも塗れるからリップクリームにもなるよ💄🌸)

 

 

ちなみにローズヒップオイルは

バラの実からできているオイル🌹

 

 

あんまり知られてないけど、

日本の有名なブランドの化粧品にもよく使われてるよ🤭

でも買うととっても高い!😵💸💸

 

自分で作ればマルが1つ減るお値段で

美肌効果絶大なクリームが作れるのだ🤭ふふ🌸

 

節約&美肌🤭🌸🌼

ダブルでラッキー🌟

 

ちなみに

サラサラのオイルローションを作りたい場合は

生シアバターをなくして

ローズヒップ24gだけで作ればOKだよ😇🌹

 

そしてこのクリームやオイルを塗って

その上に粉ファンデーションを使うと

すっぴんみたいな綺麗な肌ができるよ🤭🌸

 

希少難病の影響で私はお化粧できないけどね😂💦

 

機会があったらお試しあれ🤭🌸

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

フォローしてね