ハロー、ハロー。

なぜかわかりませんが

世界最難関大学の一つ

ケンブリッジ大学の卒業生に

日本語を教えるわけになった、うさぎっス🐰🌸

 

 

いきなりどんな自己紹介🤣

 

みんながやっているみたいに挨拶してみたかったんだけど

上手く行かなかった😂あはは💦

 

 

さてさて〜

事前の授業の契約手続きも終わり、

無事に生徒さんとして教えることになったよ🤓

 

ブログでの生徒さんの名前はどうしよう…🤔

『Jさん』とかじゃあれよね…🙄

う〜ん…🤔

 

ひとまず、Joy(ジョイ)にでもしておこうか🤭💡

(THE★その場の思いつき😆)

 

 

ジョイは高級ヘッドハンター👨🏻‍🦰🌟

 

なんかポケモンマスターみたいな響きだよね🤭

(ひどい😂)

 

ヘッドハンターは

特定の職業に就いている有能な人材を引き抜くお仕事。
 

日本では
『職業紹介事業者』や『スカウター』とも

言われているみたい。

 

基本は優秀な人材を採用したい企業から採用依頼を受け、

ジョイが対象者とコンタクトをとって

引き抜きをして(ヘッドハンティング)

引き抜かれた者と企業が契約すれば

ジョイに契約金として一部が支払われると言うもの💰

 

このヘッドスカウトは

海外では良くあることで

才能の引き抜きが少ない日本では

あまり目にしない…かな。

まだまだ外資系企業独特の採用方法って感じだと思う。

 

ちなみにジョイは日本の外資系企業に雇われているから

今は日本に住んでいる。

時差的にはその点はとてもありがたい🙏🌸

(アメリカだと時差でかなり私がしんどい)

 

ジョイはヘッドハンターの中でもIT専門、

しかも最高級のIT専門者相手にお仕事してる。

 

つまり使う日本語も

ちゃんとした日本語でないといけないと言うわけ💡

 

それで、

今回の依頼は

その最高クラスのIT専門者を口説き落とせる

日本語能力が欲しいというものだったの👨🏻‍🦰

 

 

きたーーーー!!!

 

わけわからん依頼🤣ww

 

 

こういう依頼って案外多いよね😂💦

 

 

まぁ、日本語のレベルを見ながら

徐々にランクアップしていくと言うことで

ひとまず1ヶ月は様子を見てみると言うことに📖👀

 

 

ジョイの日本語の習得のメインは

日本人の会話のテンポや会話の仕方

日本人の興味の引ける話題を学習して

ビジネスの会話にスムーズに入れるようにすること。

 

それに合わせて個人カリキュラムを作成して

授業中に使う資料も作成💻

 

 

私の授業は

生徒さん一人一人に合わせて

全部オーダーメイドだから

それぞれ個々に授業内容が異なるの🧑‍🏫

 

教科書はその人それぞれに合わせて

私が調達したり

私が1から作ったり色々📚📖

 

オーダーメイド授業の良さは

短い期間で早く日本語を学習できること。

 

海外では結構こういう授業方法が主流なんだけど、

日本にはこう言うのを売りにしている学校って

まだまだ本当に少ないよね🤔

 

日本も少しでもこういう概念が流行ってくれたら

日本人ももっと英語が話せるようになるのにね🌱

 

 

さて、エヴァに

「無理しすぎないように頑張ってね🐻‍❄️」って

応援してもらったから私はちまちま頑張るよ🤭🌸

 

 

 

 

🌷私たちの日常🌷