転職の話をちょこちょこ書いてきたんだけど、

 

 

 

このタイミングで

まさかの前職の依頼が…💧

 

転職中だし、

この話を受けるかどうか悩んだんだけど、

クライアントさんがとても必死だったから

受けることにしたの。

 

ちなみに私の前の職業は

オンラインでビデオ通話を使って

外国人に英語を使って

日本語を教えるという教師のお仕事🧑‍🏫

その他にも完全療養になるまで

在宅で色々やってたの🍀

 

でもこの教師のお仕事は

あくまでも個人的に教える

いわば専属の家庭教師のようなものだから

時給は良いんだけど収入がとても不安定💧

それで転職しようと思ったの👔

 

新しく日本語を習いたいと依頼があったのは

日本の外資系企業で

外国人の日本への転職サポートをしているアメリカ人🇺🇸

 

この方はまさかの

大学を2つ卒業していて

そのうち1つは

ケンブリッジ大学🎓

 

その後大学院へ進み

経営学修士を取得している強者。

 

アメリカの

ハーバート大学とスタンフォード大学

イギリスの

ケンブリッジ大学とオックスフォード

 

この辺りは皆さんも知っているんじゃないかな😂

 

そう、

めちゃくちゃ

頭のいい大学出身者😂

 

東大よりも

ず〜〜〜〜〜〜と頭がよろしいの😂

 

だって“世界で”

常にトップを争っている大学たちだから😂

 

何でこんな人ばっかり

私のところに習いにくるんだろうなぁ😓💦

 

前は国家機密扱うような

アメリカ政府職員が生徒さんで来て

日本語教えてたの💦

 

そういう人って

日本語や文化に関して

教えて欲しいものの難易度が超高いんだよね😓💦

 

日本人が知らないような

歴史の話とか言葉の意味とか

そういうのばかり質問されるから😓💦

でも頑張るしかない💪💦

 

ちなみにフランス人🇫🇷の

英語教師やっている友達に

(英語を使って日本人などの非英語圏の人に英語を教える仕事ね🌟)

生徒さんのカリキュラム構成の相談したら

「あははは🤣まぁ、頑張って〜🤭🌸」だって。

 

相変わらず穏やかだなぁ〜フランス人は😂🌸

 

でも、うん、ちょっとやる気出た🤭🌸

ありがとう☺️🌼

 

 

…というわけで、

今夜は契約手続きのために

オンライン面談で

新しい生徒さんに会ってくるよ🤭💻🌸

 

いつものように

楽しみだけど同時に…

 

緊張する😂💦

(↑すごく緊張しやすい人)

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼