なに?これこれ??? | 蒼いスケッチブック

蒼いスケッチブック

お絵かきが中心のブログです
最近は手芸や多肉植物も多発してます(笑)

 

 

???????????????????????????????

 

なに?これこれ?

 

 

ふざけてるわけではありません (;´▽`A``

 

いたって大真面目です(笑) ←笑ってる

 

たぶん・・・・・わかる人にはわかる・・・・・・・・・・・・・・ うっとり

 

 

 

 

昨年描いた無門殿は2パターン

 

一枚は上のメッセージボードの無門殿

それの前にもう一枚描いているんですが

イマイチ気にいらなくて「過去画」としては登場していません

 

 

お絵かきが進んでいない時に度々登場する過去画たちですが

自分で描いておきながら

しかも公開しておきながら

気にいってないものが半分くらいはあります汗

 

そういったものは二度とブログに登場していません (´・ω・`)

 

 

 

後になってみると「げっ・・・よくもこんなものを、恥ずかしげもなく載せたもんだ」と

後悔するレベルのものだからです汗。

 

 

だからといって、一度描いたものをもう一度描くというのは

初めて描く時よりもエネルギーが必要なので

余程気にいったグラビアでない限り、リベンジしようとは思いません汗。

 

 

 

駄菓子歌詞・・・・・                                 ←久しぶり(笑)

 

 

 

無門殿に関しては、もう一度描きなおしたいとずっと思っていましたおねがい

 

ただ、描きなおすにあたってネックになっているのが

「アタマに巻いてる鉢巻の様なもの」です

 

鎖状のアレが

ワタシの描きたいという気持ちを、なかったことにしてしまいますチーン

 

 

しか~し

 

 

リベンジするなら、まさにテンションがオカシイ「今でしょ」

 

描くならまさに今なんです     ←くどい

 

 

 

 

つまり

 

 

これは無門殿の「頭にまかれたアレ」です

 

 

いつもは「目」から描くのですが

これを先に描かないと、途中で挫折しそうな気がしてなりませんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はこんな感じで描きはじめたので

アタマのアレを描くころにはすっかり飽きていました ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

ちなみに今回はカラー画になる予定です

 

 

 

 

 

 

 

鎖状のものとは・・・・・・・・・

 

これだよ!これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

 

クローバー akko クローバー