#ここだけの愚痴 | キリン55

キリン55

Life is choice!

私のモノサシ

#ここだけの愚痴



パパがいなくなってから

毎日は変わりなく回ってる

突然過ぎて、

悲し過ぎて、

心がバグってる

あの日から、1年ちょっと

去年の今頃は

お休みの日は自転車こいで

パパの所に会いに行って

眠ってるパパに

話しかけてた

田植えが終わったばかりの

綺麗な緑色の横を

桜の木の下を

長い上り坂を

自転車こいで会いに行ってた


最近は

閉じてしまった心が

重くて、暗い、

何もしたくない

深い水の中に沈んで

眠ってしまいたい

なんて

少しネガティブな気持ち

頑張れない気持ち

それでも

踏ん張ってる

また、踏ん張ってる


これ以上沈まない様に

自分を無くさない様に


描きあげた絵の

青色は私の心

それにつけた蒼色の線は

波打つ心の動揺

深い藍色は

沈んでる心

そこに咲く

白い花は踏ん張る自分


偶然聴いた

藤井風さんの♪「花」

曲も歌詞も何だか

今の真っ暗な私の気持ちを

ほぐしてくれた


沈んでても

私は踏ん張れてる

もう少しもう少し

まだ少しまだ少し

私は私でいよう


♪咲かせに行くよ内なる花を

探しに行くよ内なる花を♪


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する