学年別活動



この日の学年別活動は

年中わかばさんのにじみ絵でした。

年長みのりさんと年少つぼみさんは森へお散歩へ。


あか、あお、きいろスターから好きな2色を選んで

それぞれに思い描いたものを表現していく。




落ち着いた、静かな時間が流れます。







みんな集中してがんばりました。
子供たちみんな大好きなにじみ絵。
まめとっこでは制作活動も取り入れ行います。


終わった後は、それぞれにまた好きな遊びを。

主張がぶつかり合ったり
3人で一緒に遊びを展開させたり
多種多様な刺激をお互いに与え合って
にじみ絵の後は、にぎやかに過ごしました。

ただただ純粋に遊びを求める姿や
ライバル心が混ざりつつも一生懸命相手を理解しようとしている姿、
平和的な遊びや解決を求める姿勢など
3人それぞれ違うけどそれが面白く
これから年中わかばさんが後半にかけて
どのように成長していくのか楽しみですルンルン




 

お知らせ

 

 森のようちえん まめとっこ
 
 
 「やりたい!」を出発点に、
 「今」の自分で「今」の遊びを存分に。
 自分・仲間・いのちとたっぷり出逢う。
 
 自然の中で子どもも大人も育ち合う
 野外共同保育のようちえん

 

 

 

|ようちえん そらまめ
 ❉広島市安佐南区大塚
 ❉年少〜年長
 ❉月〜木曜日9:30-14:30
 ❉認可外保育施設&無償化対象園
 
|親子組さやまめ
 ❉おおむね1歳〜3歳の親子
 ❉火曜日10:30-13:15
 ❉会員制おさんぽグループ
 
|2022年度イベント

 ❉2023年度 園児募集を開始します!

 今回の募集は2023年度に、

 以下の学年となる方の親御さんが対象です。

 ・年少(2019年4月2日~2020年4月1日生       まれのお子さん)定員5名

 ・年中(2018年4月2日~2019年4月1日生  まれのお子さん)若干名

 入園説明会&交流会について詳しくは↓

 https://ameblo.jp/mametokko/entry-12745283155.html

 

 ❉親子組「さやまめ」会員募集

 2022年度後期入会に向けての体験入園 

  9/7(水)・9/14(水)

  2023年度前期入会に向けての体験入園

  2/8(水)・2/15(水)
 ❉おさんぽ会
  7/1㈮・10/21㈮・12/9㈮
 ❉青空ひろば
  9/1㈬・11/9㈬・1/25㈬・3/1㈬
 
 詳しくはホームページにて!