あらま〜 | らららラン

らららラン

人生もマラソンも走っていきます。

今の仕事は能力下げて働いてる

年功序列だからバリバリ働くと損!先輩よりできないふりをしないとパワハラ〜😭


専門職への異動を再度願い出るも音沙汰なく〜

じゃ、

と別のとこへ


と、先月ハロワ登録して

1件応募して面接


で、


先週面接してからの〜

封書きたから〜

あ〜きっと落ちた時の決り文句〜今後の○○お祈りしています!が書かれているとおもって


お祈りされた〜(不採用)と思い込んで開封


そしたら内定通知だった😳


まじか〜😵


これまで転職する時は若いときでも何件も受けて〜

そして今の職場に入社するときもいくつか受けて〜

が当たり前だっただけに

この年齢で一発って〜😳


国家資格って偉大だわ!と実感

頑張って大学やら専門ガッコなんて2つ働きながら学んだ!3つ取れて〜1つは職場から取るよう言われ結果不向きでどーでもよい資格で全然使ってない!仕事でも(笑)


そして残り2つは〜

いらないだろ!と職場にいわれて取ったけど、これが性に合ってる!?気がして〜

高めたくて〜そしてやってみたくて〜

応募した〜!


未経験なのにぃ〜


なんか自分を認めてくれる場所があったことに喜び✨


でも面接時からかなり年収落ちると言われ悩む!

けどね〜扶養してる人居なかった(笑)🤭

そして今の仕事だと実践ないから〜結局授業料払って〜学びを深める形になり〜

授業料要らないとなると変わらないかな!?と


この6年間多額の授業料払いながらそして地元にガッコないから移動費も莫大!滞在費も!

それがない状態だと変わらないか〜🤣


なにより認めてもらえたことに感謝!

私に来てほしい!って、ありがたい🍀


あらフィフでなかなかないよ!

正社員!そして定年が65歳!今のとこ60歳!

だとしたらあと15年以上は働ける!

そこまで勤まるかわからんけどチャレンジあるのみ!