2ヶ月ぶりのメディセル | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

お盆休みも気づけば後半ではなく、終わっちゃうガーン
少しはブログを更新しなければ!!
 
8月12日の土曜日はいつものメディセルへ行ってきました車
メディセルに通い始めて1年ひらめき電球
天さんもすっかり慣れて、おやつが置いてある場所に鼻を突っ込む余裕も出てきましたムキー
 
今回もメディセルと整体のコースですOK

 
 
 
天さんは左手の関節炎をしてるので左が悪いと思ってたら、実は負担がかかっているのは右手でしたびっくり
どうやら左手をかばって右手に負担がかかってたみたいですぐすん
右手を重点的にメディセルと整体をしてもらいましたおねがい
家でのマッサージも右手を念入りに!!
頑張るぞ~グッド!
 
 
 
こちらはいつも通り嬉しそうなレミーさんほっこり
 
 
レミーさんも天さん程ではないけど、右手と左足にコリが溜まってるみたいあせるあせる
そしてコギさんの中でも胴が長めのレミーさん無気力
腰の張りもあるみたいです汗うさぎ
 
 
 
やっぱりメディセルに通うだけじゃなくて、コツコツと家での訓練とマッサージを頑張るぞ~立ち上がる
 
 
レミーさんの施術中は、とーさんの膝の上で嬉しそうな天さんですウシシ
 
 
メディセルの後はもちろん『和心』さんでのランチナイフとフォーク
天レミさんのお楽しみ『わんおこ』に今回は豚ひれもセットにしてみましたニヤリ
 
ワクワクが溢れ出している天レミさん爆  笑
 
メディセルで身体の軽くなったのか、素早い動きの天さんで写真がボケボケですショック
もちろんあっという間に完食ですもぐもぐ
 
 
とーさんはいつもの『わごころ焼き』もぐもぐ
実はとーさんは『わごころ焼き』しか食べたことがないニヤ
 
かーさんはその日の気分でメニューが変わる指差し
この日はキムチとツナの入った『ベストフレンド』爆笑
 
 
メディセルを受けて、わんおこを食べたら後はまったりの天さん&レミーさんでしたほっこり
 
 
毎日暑い日が続いているのでお出かけもなかなか出来ない毎日えー?
少しは天レミさんの気分転換になったかなぁ~音譜
 
台風が通過している地方の皆さんは大丈夫ですか?
これ以上の被害が出ませんようにおねだり