12月20日、四国ドライブ、二日目。紫電改展示館に行ってきました。 | まめたろう の 日常ブログ

まめたろう の 日常ブログ

日常的なブログ

フォローの承認は基本しません
 
お気に入りのブロガーさんにも、フォローはしませんが時々お邪魔させていただきます

いわゆる「ホテル」を11時前に出発。

雪は残念ながら残ってました。
が、道路に雪は無かったです。
高速に乗ってしまえば何ら問題なし。
津島岩松ICまでスイスイ。
あとは国道56号でしたが、これもスイスイ。
海が見えてくればウキウキでした。

まぁ前日の大雪で柑橘系が軒並み収穫できなかったのか、道の駅等ではことごとく撃沈だったのが残念でした。

でもまぁ、オイラにとっての最大の目的地は
「紫電改展示館」

駐車場がとても分かりにくかったけど、
展示館そばに何台か停められます。

展示館の中は「紫電改」以外は撮影禁止。
撮れたとしてもUPするつもりはありませんけどね。

偶然海中から発見された「紫電改」です。
展示されていたものは目に焼き付けました。
個人的には、知覧よりも良かったです。
ちなみに、ココ、無料です。
んで、申し訳ないんで、ちょこっと買い物しました。
約500kmか〜
ドライブパスが無ければ来てないな。

展示館そばに居付いてるネコ。
まぁまぁ図々しく凶暴です。
むやみに手を出すと引っかかれます。

展示館はゆっくり見て一時間ぐらい。

四年前に立ち寄ったドラッグストアのコスモス。
ムースという溶けないアイスをまた買おうと寄ってみましたが、売ってませんでした。(残念!)

高知市内を目指して、その後はひたすら走るだけ。

夜ごはんは「ほっかほっか亭」になりました。
まぁいつものことです(笑)

高知ICを降りたのは 18時30分 ぐらいだったかな。