☆無事に小学校卒業式終わりました☆ | まりものブログ

まりものブログ

ブログの説明を入力します。

ASDとADHDの長男は現在小学6年生^_^

3歳で診断を受ける
すぐ療育開始
年中で通園
年長は地元の保育園に戻った
1年生〜3年生支援級
4年生から普通級
色々ありました(TT)
元々癇癪持ちやから暴れたら手が付けられないし、何度も叩かれ蹴られ(TT)
今はそんなことしないし、実は優しいメンズになりましたけどね^_^

そんな息子は今日が卒業式でした!!

小学校の思い出と中学校になって頑張りたい事の発表が、昨日の練習まで1回も言えなくて(TT)
もし何も言えなかったら困るから、録音した声を流すかもってことで今日を迎えました。

本番始まってからすぐもう泣きそうやった。
うちの小学校めっちゃ人数少なくて、卒業生12人。
1人1人卒業証書もらってるの見てたら、保育園の頃から一緒のお友達もいるし、みんな大きくなったなぁと泣けてくる。
卒業生と在校生の言葉のかけあいで泣けて、歌で泣いて保護者代表の挨拶で号泣

教頭先生めっちゃ泣いててそれにも泣けて、ぐっちゃぐちゃ(T_T)

1番泣けたのは、練習で1回も言えなかった発表が出来た時!!

やればできる子でした。

色んな先生から声かけて頂いて
今までたくさん迷惑かけてきたのに、皆さん褒めてくださりこれまた泣けた(TT)
息子も疲れてたと思うけど、卒業式終わってからの写真撮影も参加できてました。

卒業式が無事に終って一安心♪

中学校は支援級なので、自分のペースで少しでも成長できたらと思ってます。

息子卒業おめでとう!!
お父さんお誕生日おめでとう!!#