ピカイチと禁断のアレ | ポメラニアン☆ウメ日記
こんばんは(*ˊᵕˋ*)
おかーちゃんです

タイトル通り、おかーちゃんのタイミング悪しのピカイチ話(⸝⸝ o̴̶̷᷄o̴̶̷̥᷅ ⸝⸝ )

11月のとある日
大阪難波にある、おはぎ屋の玉製屋に行きましてん。
営業は14時から17時(売り切れ次第終了)
平日でも開店前から並ぶお店です。
なので、13時から13時半には着くように家を出ます。
この日は13時25分着で既に行列20番目くらい。
ここね、注文受けてからご主人が作って、奥さんが梱包してお会計って流れやから時間がかかりますのよ( ˊᵕˋ ;)
順番まわってくるのは15時くらいやなぁ~と覚悟を決めたら、前に並んでいたご夫婦の奥様が何番目か数えてくる!って店先まで行ってすぐに戻ってきて、すごい脱力した顔しながら
「あかん!今日は帰ろ。都合により開店15時って貼り紙してる!」って言うものやから、思わず「マジ?!」と叫んだ私
ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
15時開店なら購入出来るのが16時以降。3時間近くも待たないとあかん(´°д°`)↯↯そんな待てないよ~って事で帰宅しました。わりとご年配のご夫婦でされていて、特にhpやsnsの類もしていないので、こういった事は以前もあり( ・-・̥ )前は臨時休業やった‎( ˙൧̑ ˙ )ツイてない日でした。

ほんで、12月のとある日
芦屋にあるドイツ菓子のケーキ屋、コンディトライシュターンのバームクーヘン目当てに買いに行きまして
ル ン(ง ˙˘˙ )วル ン
お店に入ったものの、バームクーヘンがどこにもありませんねん(  ૢᐙ) ?イヤな予感がしつつ、オーナーに聞くと返ってきた言葉が
「バームクーヘンを作る機械が故障してて暫くバームクーヘンはないんです(。>ㅅ<。)sorry…」
ええ、そりゃもう( •́⍛︎•̀ )ショボンです。
代わりにケーキを買ってオマケの焼き菓子貰って帰りましたとさ( 'ㅅ')



どちらも無事に後日買えました✌︎︎( ◜▿◝ )



今年の冬、禁断のアレ出しまして
ネネが虜になってます( ˊᵕˋ ;)












ネネです( ͒ •·̫• ͒)
ネネ今年初めてコタツを経験しました♡♡
もう、ぬくくて離れられんの( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )
こんなイイもの今まで隠してたなんて、おかーちゃんイジワル( ¬_¬ )チッ



( ˙-˙)コタツはね、マル君が居た時に3年程使っていたけど、狭小マンションやし掃除が面倒くちゃいし、ずっと封印しとりまして。でも何故か出したくなっちゃって布団を新調していざリビングにドン!したらネネが気に入っちゃって・᷄֊•̀ก"
まぁ、寒がりやし予想はしてたけども、脱水が怖いから中には潜らせない様にしてるけど、まぁヌクヌクここで寝てます(´▽`) '` '` '`
でもねコタツ出す前にベッドも新調したんよ。



↓↓↓こんな感じで寝てくれてたのに(*꒦ິ³꒦ີ)



↓↓↓コタツ出したらコレよ
左上のベッドは放置され
コタツ布団に寝転がるネネちゃま
( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ



まぁ、ネネが寝心地良いならヨシとしよか( ᎔˘꒳˘᎔)