まめくん、はじめてのおつかい | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

ま:こんばんは。まめくんだじょ。おいら今からお買い物いってくるじょ。




ま:ウマウマ買ってくるんだじょ。




ま:行ってくるじょ。ど~れみ ふぁ~そ~らし~♪
(この歌わかりますか^^;?)




あっ!まめくん忘れ物!

これがないとウマウマ持って帰れないよ!


ま:そうだったじょ。





ま:重いじょ(;_;)




(♪しょげないでよベイベ~)



ま:行ってくるじょー!





今から皆さんのお宅へまめくんが伺う
かもーーw


これ、どこかのショップかカフェでやってみたいですっwww


こっそりまめくんだけ店員さんの前に連れていき、、、(*^皿^*)


ノリのいいお店はどこかなーーwww






、、、、と、仕事から現実逃避してまめくんで遊んでいるうちに夜が更けてまいりました(^-^;




今日は朝から電話がきて、弟くんのズボンのおけつが破れたので直してほしいと、、、


縫い物は母より私の方が得意なのでお呼びだし。

緊急オペをしてきました。




そうしたら無性に何か作りたくなり、夜な夜なチクチク。


ポーチを作りました!


一時はまめくんの洋服作りにはまってましたが、やっぱり普通のミシンだと取り敢えず形にはなっても、時間がたつとすぐ型崩れしてしまうので最近は作ってません。


ロックミシンほしいなぁ、、、



で、最近はポーチばかり作ってます♪


気軽にお友達にプレゼント出来るので(*^^*)



今日(昨日)作ったのはこんな感じに。



って、まめくーーーん!



普段はあまりカメラ好きじゃないのに、こういうときだけ自ら登場。




気を取り直して、






こんな感じになりました。


明日、ピアノ繋がりの友達に会うのでプレゼントしようと思って、ピアノ柄で作ってみました(*^^*)




明日は最近皆さんのblogでよく登場する吉祥寺に行ってきます♪


何年ぶりだろう。

雨っぽいのが残念です(>_<)






おまけ☆







同情するならウマウマをくれだじょ。










Android携帯からの投稿