まめくんと私の試練、結末は、、、 | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

長野旅行、行ってきました。


何より心配だったまめくんの初ペットホテル。


先程なうでもつぶやきましたが、、、





まめくん全然ダメで、昨日の12時に預けて、今日18時に母が迎えに行ってくれるまでの間、飲まず食わずだったそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それどころか、うんpもチッコも一度もできなかったそうです、、、


ちゃんと1日2回、お散歩もさせてくれたのですが、歩かないしチッコもしなかったのでしょう。



ま:さみしかったんだじょ。




母が実家に連れて帰ってくれてしばらくするとジャーーーっとおもらしして
(汗)預けていたウマウマを食べて、私の帰りを待っていました。



帰りの電車でその報告を聴いたので、とにかく早く帰りたくて泣きそうでしたY(>_<、)Y


駅から走って実家に到着!


まめくんは相変わらず感情表現が変わってるので、遠くで固まってフルフルしながらジーーーっと私の顔を見つめていました。


私が部屋に入ると一気に喜び爆発して全身を擦り付けて甘えます。



そんないつも通りの喜びの表現をしてくれた後はご飯の欲しがり方が凄くて、実家にはフードがないのでご飯とお豆腐を少しずつあげました。

丸一日以上何もお腹に入れてないので急に食べさせられないので、、、。



でも凄いがっつきかたでしたヽ(;´Д`)ノ



落ち着かせてから家に帰り、少しだけいつものカリカリを食べさせましたが、まだ食べたいまめくん。


これ以上は良くないと思ったので気休めに普段あまり執着しないガムを渡すとずーーっとカミカミ。(まめくんはガムは飲み込みません)


ま:うまいじょ。







ようやく満足すると、


ま:ねんねするじょ。





眠くなったようです。



珍しいくらい深ーーーく寝入っています。




あんまり寝られなかったのか
なぁ、、、


不安だし寂しいしご飯食べてないし、寝られなかったよね( p_q)




実は、旅行に行く2日前位からまめくんの夜の甘えかたが凄かったんです。


私が寝返りするたびに必ず私のお腹側に回ってきて体を押し付けて寝ようとしていました。


夜になると、私がまめくんを預けることに不安になっていたのでそれを感じ取っていたのかな、、、






私が思っていた以上にまめくんは繊細なようです、、、


初めてだから仕方がないとは言え、慣れさせる為にもう一回なんて考えられません。



かといって預けなければならないことは今後もあるかもしれません。

緊急の時にはまめくんが我が家以外で唯一慣れている実家で預かって貰えますが、他にもまめくんが安心出来る場所を作っておいてあげた方がいいのかな、と思いました、、、


そして、病気などでまめくんを入院させないといけないようなことが起こらないように一層気を付けようと、、、。



私も案の定旅館では全然眠れず、布団の中でまめくんの写真ばかり見ていました。



ますますまめくんのことが可愛くてたまりませんが、まめくんがもう少したくましくなれるように考えないといけないな、と考えさせられる経験になりました。




ま:一緒がいいじょ。








Android携帯からの投稿